3回行ったら、“常連”? 今回は特別席に座らせてもらって、落書き @賛否両論/恵比寿

恵比寿で時間を潰すこと、30数分。
21時半過ぎに電話。

お席が空きましたので、おいでください。

行くー!
テーブルに残っていたモヒート(わたし)とキール(ムーミン)を、コート着ながら飲み干していざゆかん、賛否両論。

今回一番奥の席に案内してもらった。
画像
0次会で、スパークリングとモヒート飲んでいるけれど、スタートはやっぱりビール。
テーブルに飾られているのは、早咲きの桜かな?
壁にはびっしりと、お客さんたちのコメント。
初めての奥の席だから、こんなの見たことなかった。

お料理は、いつものことながら、詳細の記憶はない…。(食べに行く価値あるのか? なんて訊かないでね、罵らないでね)
画像
ムーミンが席を立った時に、壁一面のコメントを見ていたら、お店の人がマジック渡してくれた。

これ、壁時々変えるんですか?

と訊いたら。
いえ、オープンしてからずっと変わりなく。
探すと、まだまだ書けるところ、結構あるんですよ。
と。

へぇ、オープン以来ずっと?
そっか。
このはじっこに座った人だけの特権だもんね。
画像
「巨人バンザイ」を書いた人への賛同を表してみた。
ツマラナイわたし。

お料理は続く。
画像
この蛍烏賊と筍の味噌和え? みたいのは、日本酒も焼酎もあうねー、うまいねー。
いぶりがっことクリームチーズはよい、箸休め。

そしてお楽しみの土鍋ご飯!
画像
シラスとキノコのご飯ー。

もうこの時には、おなかいっぱいでご飯は少な目にってお願いしたのだけれど、おいしくて、おいしくて。
余ったらおにぎりでお持ち帰りができることを知っているのだけれど、2杯目をすこーしだけください、っておねだりしちゃった。
画像
おこげ、入れてもらっちゃった♪

ご飯のお代りをしなかったムーミンは、デザート全取り。
画像
とり将プリン、きなこアイス、大葉シャーベット、みるくプリン、焼きもなか、あとフルーツのなんちゃら。

結局わたしも一口二口づつ食べさせてもらって、大大満足。

そして。
画像
この鳥獣戯画のお茶碗好き。
前回も写真撮ったはず。(これ。あ、茶わん蒸しのお茶碗だった。)

最後に、この絵、描いてきた。
画像
わたし作。

次行った時に見れるかなー。
奥の席は競争率高いかなー。

それにしても、やはり何度行っても満足なお店だ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック