いまさら、だけど、「キングオブコント 2015」

アパートの、ハードディスクに予約していたー。
優勝者が誰かも知ってたから、いまさらなー、と思ったけれど、観始めたら、魅入っちゃった。

いつものように勝手に点数、はつけないけれど、感想。
順番は、わたしのお気に入り順。

巨匠
「言ってなかったけ? 俺、ここから出れないんだ。足、コンクリートで固めらてるから」奇抜な設定、好きー! 面白いー!

アキナ
「鳥やん、鳥ごときで」「鳥は食べ物です」よーくできてて、このネタ好き!

コロコロチキチキペッパーズ
泣いたら天空に戻る。ドッチがボケ? ドッチも面白い。音楽の使い方も上手い。

ザ・ギース
ビフォア・アフターのコント、設定がおもしろーい。じんわり笑える。

ジャングルポケット
友達のガールフレンドを寝とった男の逆切れ話。わたしは、好きだな。

さらば青春の光
「にいちゃんはゴッホを見た人だけになってるよ」最後の「絵具カピカピやん」の締めがいまいち、だったかな。

バンビーノ
わん! まだ残ってたんかいっ。しつこくならない程度のしつこさが面白かった。

ロッチ
パンツ上げ下げ。好きなチームだけど…。ちょっと笑いが平坦だった。

藤崎マーケット
パントマイマーとそのチチ。ハハが病気ネタ、ってのが笑えない。

うしろシティ
わたし、この人たち好きなはずなのだけれど、「命と引き換えに…」は爆発笑いがなく、残念。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

審査員の藤崎マーケットの高評価が、わからん。
藤崎とうしろは、わたしは同率くらいの低評価。

さらばとバンビーノは同率。

審査員評は、さらば、早々に圏外。

審査員のロッチの高評価…、やっぱり不明。
お尻見せると喜ぶ小学生、な感じ? さまーず2名が特に高得点。

ロッチ高評価により、ザ・ギース、圏外。

アキナ、面白かったのになー。
5位に入ることなく、撤退。
低評価が不思議ー。

巨匠も同様。
低評価、なぜ? なぜなぜ?

ファイナルステージに残った5組(点数の良い順)
ロッチ
コロコロチキチキペッパーズ
バンビーノ
藤崎マーケット
ジャングルポケット

わたしのファイナルステージ(点数の高い順)
巨匠
アキナ
コロコロチキチキペッパーズ
ザ・ギース
ジャングルポケット

ファイナルステージ。
わたしには面白かった、巨匠も、アキナも、ギースもいなくなって、あとは優勝者に興味なく観ただけ。
と、いうより優勝がコロチキ、って知ってるんだもんね。


ジャングルポケット
旅経つ彼女を止めに羽田に行きたい男とその上司。面白い、よ。

藤崎マーケット
おかーさん病気から、おとーさん蒸発、のネタ。魅せる、でも、笑いは今一つ。

バンビーノ
面白いけれど、わたしは言葉のマジック的なコントが好きだな。でもこのコンビは人が好さそうな笑顔をするので、好感。

コロコロチキチキペッパーズ
天使と男の子、よりはしつこくて面白さに欠けていた卓球と音楽、のネタ。

ロッチ
ボクシングの試合に行きたくない息子と母親。言葉の攻防、面白い。でも、ずっとにやにや笑いで、どかーん! がなかった。


キングオブコント2014 [DVD]
よしもとアール・アンド・シー
2014-12-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by キングオブコント2014 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック