大勢でわいわい行かなくちゃ、食べきれない新鮮お魚居酒屋さん (お店 「タカマル鮮魚店2号店」@新宿)

お魚大好きMWさんと、わたしが雑誌だかテレビだかでチェックしていたお魚居酒屋さんに行くことに。
行くこと決めたのは数日前だったのだけれど、居酒屋さんだし、日曜日だし、シルバーウィークの真ん中だし。
予約するほどでもないだろう、と思っていたら、当日MWさんが電話してくれたら、いっぱいだって!

キャ!

MWさんから、「いつもなら予約してくれるのに~」「食べログのスコア高いんだから混むのに決まってるじゃない~」と、クレーム。

アララララ。
怒っている(わけはない)MWさんを、どうどうどうどう、としなくちゃいけないので、MWさんと会う直前に2号店に電話したら、混んでるけれどすぐ来れるならあけときます、って。
すぐ、って言っても30分くらいかかるけど、了承いただきレッツゴー!

ご機嫌になったMWさんと新宿に向かう。
食べ物の恨みは怖いコワイ。

飲んでもらえばさらに大丈夫ー。
画像
お通しの揚げたお魚と。

食べてもらえばさらにさらに大丈夫ー。
画像
ブリ、厚い! たくさん!!
醤油は3つくらいあった。
どれが合うかわからないながら、下総醤油にしてみた。
ポテトサラダ、最近は定番なのね。

タコサラダが、全体量も、タコの大きさにもびっくりした!
画像
お魚おいしいので、(確か)福島日本酒飲んじゃう。

ここまで来て、たくさん食べたいものあるけれど、食いしん坊のわたしたちふたりをもってしても、うーん、無理だ!
いっぱいのオーダーはできぬ。

悩んで悩んで〆をパスタ。
画像
茹で気味のパスタと、ぷっくりアサリと、ほどよい塩分と、うましー!
居酒屋でパスタ、良い! 酔い!

ここはもう少し大勢のお酒飲みで来たら楽しいはず!

*********************
タカマル鮮魚店 2号店
03-5937-5444
西新宿、大久保駅寄り。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック