GW中は居酒屋難民に気をつけなー (お店 「ハナクラ しぞ~かおでん」 @荻窪)

ゴールデンウィークの真ん中あたりにMWさんと、GT会(仮)。

“おじちゃん”と一緒なので、見合いそうな「いちべえ」。
すごーく前によく行ったお店だ。
当時の思い出がありすぎて、何年も行ってなかったよ。
GTさんも昔むかし、出禁(GTさんのせいではなく)になった思い出があるとのこと。

なーんて、わいわいと、エレベーターを降りようと思ったら。
シーン。
シーン。

上の階に行く為に乗っていたおばちゃまが、「あら、お休みね」と。
おぉ、お休みか、と3人で我に返って、おばちゃんと一緒に上の階まで行っちゃった。

さて、どするか?
何度かお店の前を通って、どうなのかな? と思ったことのある「もつ吉」に行くことに。
初めてドアを開けたところ、雰囲気のある門構えに負けない、店内も良さそうな空気。
GW中のせいもあってか、いかにも地元の人たちがわいわい。

…満席だった。
でも、思っていた以上に良さそうなお店だから、今度行ってみよー。

って、今重要なのは、これから行く店。
ヤ、ヤバイ。
これは、居酒屋難民…?

結果、GTさんとMWさんが、「ダイコンおいしかったなー」で思い出した、静岡おでん屋さんへ。
わたしは初めて。
画像
ダイコンは、MWさんとわたしは半分こ。

炙りサバは、自分仕様にさらに炙ってよいとのことで、炎付き。
画像
エンターティメント性はあるけれど、あまり味に差はなく、がみんなの意見。
画像
レバカツ…だっけ? と、静岡餃子は、まぁ、うん、居酒屋メニュー。
餃子以上に、もやしが、うまっ。
いいのか、それで?

数年前、GTチームだったMWさんとわたし。
時は移り変わり、職務は変わり、でも気の置けない、というところは変わりない。
それどころか、パワーアップ。
仕事の話もするけれど、MWさんとわたしのバカッパナシに、GTさんが目を細める。
いや、顔曇らせる、か。
お前らー、と。

楽しくて、焼酎飲み過ぎた。
久々(?)に、アパートのカーペットの上で行き倒れてたー。

**********************
ハナクラ しぞ~かおでん
03-6915-1087
JR荻窪駅西口から徒歩3分。入り口がハッデーな、地下一階。お店の広さの割に、店員さんの数が少な目? あるいは意図的にフロントに出てこない? それでもこの安さだから、気にならなーい。…と、食べログチラ見したら、“スタッフのやる気の無さが滲み出ている店”と評されている。めったに口コミ読まないのに、つい読んでしまった。これ書かれたの、2012年。同じスタッフ…か? もしそうだとしたら、3年も同じ空気を醸し出して、やっていけるお店として、わたしはあっぱれ! と言いたい。カッコイイー。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック