ラストディ、ファーストディ、トゥモロゥ イズ アナザーディ?

人事上の、今の部署のラストディは4月30日。
事実上の、ラストディは5月10日。

4月30日。
少しだけ感慨深い。
この部署に来てから2年くらいは辛かったなー。
その中でも、最初の1年は非常に辛かったなー、筆舌ニツクシガタイ?

でも、この2年くらい、上司にも同僚にも恵まれて、下の子たちには手を焼くこともあったけれど、まぁ、これくらいはあるよね、程度。
みんなで助け合って、陰でグチ言い合って、少しづつ進化しているのを感じることができる部署だった。

ここでやっている業務自体も大好きだったし。

しんみり思っているのはわたしだけ。
誰も何にも言わない。
言わないよ、だって、翌日も、その翌日も、何一つ変わらず、5月10日までいるんだもん。

10日が近づくと、「SKMさん、今までありがとうございました。今日がSKMさんと一緒に働く最後に日なんです」と言ってきたKDさん。
本当にいい子だ。
アタマ良いし、かわいいし、成績は良いし、気も使える。
わたし、卒業アルバムには、“生まれ変わったらなりたい人”の欄に、KDさん、って書くんだ。(ずっと前から思っているんだけど、どこで卒業アルバム作るんだっけ?)

卒アルはともかく、実際、その言葉を言われたら、「やだー、お別れじゃないんだからー」と、悲しくなっちゃった。
大きい意味では、一緒に働く、に変わりないのに、この部署で一緒に働く、は最後なんだね。

ポツポツ、とそんな風に挨拶してくれる人たち。
わたしも、“最後の日”を意識し始めた。

YTMから。
画像
手作りピヨピヨ。
これ、YTMが持っていて、かわゆいから、わたしにも作ってー、ってリクエストしたら、自分のを作るのもうんざりするほどめんどくさくて、作り始めたのを後悔したくらいで、とても無理、って言ってたの。
…のに、作ってくれた、それが嬉しい。
そして、お別れみたいで、悲しい、寂しい。

本当の最終日。
16時半ごろ、さわさわさわ、って人が集まり始めた。
集まる、ったって、日曜日の職場だから多くはないけれど。
お花、用意してくれていた。
画像
こういうの苦手、でも、嬉しかった。
画像
“世話かけた”Nさん、Sさんから、メッセージや、お菓子やらたち。
ものよりも、なによりも、気持ちが本当に、嬉しい。

お花手配は、入社時の経緯に、すごく恩を感じてくれているYMさんだったらしい。
「ここの部署に配属してもらえたのはSKMさんのおかげだと思ってます」と。
微力ではあったけれどね。
別途、素敵なプレゼントも用意してくれていた。

みんな、本当にありがとう。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

翌日。
新しい部署のファーストディ。

朝、6時に目が覚めちゃった。
出勤は、10時、のつもりだったんだけど、前夜の引っ越しが、雑だったので(、その後、飲み行っちゃったので)、片づけのつもりもあって、7時半に出勤。
静かーなフロアで片づけしながら、新しい日が始まるのを実感。

初日は、23時までいることに…。(前の部署の件で、ミーティングが遅い時間に必要だったんだ…)
時間のことはともかく、新しいチームメンバーや、引き継ぎや、なかなかよいスタートだった。
よすぎて、コワイくらい。

2日目以降、さてどうなるか。

Tommorow is another day.
明日は明日の風が吹く。

イエス。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

前回の、部署を離れている時の模様はこちら

同じようなこと言ってるね。
てか、GTさん、登場してるね。
笑っちゃう、プププ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック