「ココロが洗われました」 @ “日本で最も美しい大地-美瑛 丘のある風景”

美瑛に行った際に、何度かチチがお世話になったカメラマンの菊地先生の写真展があると聞いて、おでかけ。

オープンスペース的なところから、入ると。
目の前に、どーん、と、美瑛のパッチワークの丘。
黄、茶、赤、緑、アクセントの青。

同じ場所に立ったことがある。
一秒一秒色が変わっていくから、同じ色ではないけれどその風景は見たことがある。

同じ、同じじゃない。
知ってる、知ってない。
目の前の風景、写真の中の風景。

なんか…。
思っていた、というか、思ってなかった、圧倒感に襲われた。

語彙力もないし、陳腐なので、多くは語らないけれど。

心が洗われた。

風景の美しさにも、だけど。
写真の、チカラ、みたいなものに。

どの写真をお気に入りにしようかな、と、二度、三度と見て回ったけれど、どれもこれもステキだったり、ハッとさせられたり、「これだ!」を決められなかった。

写真集買った。
画像
十分その美しさを堪能できるけれど、プリントしたもの、引き伸ばしたものを見た後には、物足りなさも感じちゃわないでもない。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

勝手に、応援。(応援しなくても、大賑わいの様子)

菊地晴夫写真展、富士フィルムフォトサロン東京は、4月9日まで。
もし、お出かけできる方は、ぜひ。

http://fujifilmsquare.jp/photosalon/tokyo/s1/15040301.html

富士フイルムフォトサロン 大阪  2015年5月8日(金)~5月14日(木)
富士フイルムフォトサロン 札幌  2015年6月19日(金)~6月24日(水)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

NOK
2015年04月09日 05:38
私写真ぜんっぜんわからないんですけど、
ブログの写真見てるだけでなんか伝わってくるっ!!
写真集見てみたひー。
NOK-sanへ
2015年04月10日 01:20
写真集、いずれかの機会にお見せしましょう。

この記事へのトラックバック