健診の後 Part2の2 - バリウム後のビッグ・和食・ディナー (お店 「小田島」 @六本木)

美容院でキレイキレイしてもらって、食事の時間までミッドタウンをお散歩している間にトイレ何度となく行って。

よし、レッツゴー! で和食店。

18時半、すでにサラリーマンたちが数組。
カウンターの一番奥に席を用意してもらって、瓶ビールからスタート。
画像
ビールのグラスが、超薄で、おいしさが倍増!
テーブルマットは、画板にパリの絵が描かれているもの。(本物の絵か、印刷か、判断できず)
画像
小皿のお食事が次々。
右上の四角いピンクはトマトのぎゅぎゅっとしたもの。
見た感じスイカ(と、思ったのはわたしだけらしいけど)、食べるとトマトの甘みが口に広がる。
ワインは、グラスでお任せででてくる、マッチング形式。
画像
和風フォアグラには、白の甘みの強いワイン。(このフォアグラ、さっぱりしていて、すごく美味しかった!)
マグロには、めずらしく赤。
白赤逆転の発想、おもしろーい。
画像
お魚に、お肉に。
画像
〆に稲庭うどん、ちゅるるるーん、と。
苺は…えっと、えっと…、どこかの。
すごーい、甘み。
そしてとても大きくて、楽しめる!

おなかは大丈夫だったんだけど、この日は頭痛の日で、イマイチ体調が…アゲイン、だったんだけど。
ワインが進むうちに、少し元気になってきた。
やっぱりお酒って百薬の長!

*********************
割烹 小田島
03-3401-3345
http://www.kappo-odajima.co.jp/
六本木駅から4分くらい。ガラガラ、って中に入ると、段ボールやらが目に入って、Theオサレ店、ではないけれど、週の初めにもかかわらず満席。どういう計算の仕方をしているか不明だけど、お食事とマッチングワインとで、1万円ちょっと(…だった?)。お得感もたっぷり、の和食でした!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック