健診の後 Part2 - おなかゴロゴロを気にしつつ美容院へ (お店 「MALONIC」 @六本木)

先日健診には行ったばかりなのに、また健診。
再検ではなく。

前回は、おなかぴーで、●んちは取れないし、バリウムも飲めないし、婦人科健診もできないしで、第二弾を別日にお願いしたのだ。

普段だったら、●んち検査なんかどーでもいいし、バリウムなんて飲まないでいいんならラッキーと思うし、婦人科健診なんてもってのほか!
…なのだけれど、いつも元気! なわたしの割には、体調イマイチが続いていて、心配じゃないですか?!

なので、受けに来た。
午後休取って。

1時間もかからないくらいで終わっちゃった。

夜ビッグディナーの約束をしていたけれど、それまでの時間、約2時間半。
どするー?

映画観ちゃう? ネイル行っちゃう? 美容院行っちゃう?
いやいや、どれもバリウム後の下剤を飲んだ後に、行くには勇気がいるところだ。
おなかがきゅるきゅる~ってなったら、どする?

と思いつつ。
時間は有効に使いたい~、と美容院に行くことに。

だいじょぶ。
すでに一度、いや、二度、トイレ行ったから!

もらった下剤、8時間後に効きます、って書いてあるのに、わたし秒殺! ってくらい、効いちゃうの。
これ、体調が悪いから、とかじゃない。
毎回、そう。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

六本木の美容院、なんて初めてじゃないかしら?
いつものように、マツコの教えにならって、ホットペッパービューティ、駆使。
高くもなく、安過ぎもなく、あんまり、ザ・チェーン店、みたいなところじゃなく。
でも、今いるミッドタウンに近いところ、で検索。
ヒットしたところにレッツゴー!

雑居ビル。
小さな、行き詰まるエレベーター。
しかも、8階までしか行かないけれど、美容院は9階。
階段使う。

なんか怖い~。

でも、店内入ったら、広々空間。
安心。

カモミールティでおなかやさしく。

白髪染め…毎回忘れちゃう、リタッチ? のお願い。

前回銀座の美容院で旦那持ちと思われて気まずい空気を醸し出した人とは打って変わって、今回は余計なおしゃべりはしない、でも笑顔が素敵な男性スタイリストさんがてきぱきとしてくれた。

VERYだかBAILAだか、なんだかいかにも30代の雑誌を結構真剣に読んでいるうちにあっ! という間に出来上がり。
(ちゃんと、カルテには生年月日、正しく書くもん)

思った以上にあ! の時間が短くて、わたしの好み~。
しかも、これからお友達とごはん、と言ったら、かわゆく(?)巻き髪にしてくれた。

シャンプーのサンプル品2ついただき、次回もお得だってことがわかって、あら、ここ来ちゃうかも、リピートしちゃうかも、と満足フィニッシュ。

カードも使えるしね。
うん、うん。

忘れないように記しておこう、っと。

「MALONIC」、と書いて、「マロン」と読むらしい。
ミッドタウンの斜め前ビルなのだ。
わかりやすいのだ。

http://www.malonic.net/

心配していたおなかきゅるきゅる~は、これぽちもなくてよかったー。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック