焼肉のあとの二次会…には食べ過ぎでは…? (お店 「雛家」 @中野)

金竜山で、お肉たらふく食べたものの、アルコール摂取が足りない…。

時間も早いし二次会~。
画像
ビールは焼肉屋さんで飲んだし、おなかはいっぱい、でも、移動している間にのど乾いちゃったので、ごくごくとと飲めちゃうもの、というこで、モヒート。
ちょっとミント少な目。

“たらふく”、“おなかいっぱい”のキーワードのあと、なんですが…。
YTMお勧めのバーニャカウダは食べなくてはあかん、と。
画像
お、植木鉢入り。

バーニャカウダと行ったら、カーザヴィニタリア。
久しく行ってないなぁ…。(あら…、2011年が、直近? こちら

植木鉢バーニャカウダと行ったら、ハワイのアランチーノ。
自分のブログで見返して、思い出してしまった、ゴクリ。(「アランチーノ アット ザ カハラ」)

どちらにも勝てないけれど、居酒屋さんレベルのバーニャカウダとしては、合格!

ボトルワインに移って。
画像
お野菜の煮びたし? コーンの天ぷら。

お野菜に走っているとはいえ、食べ過ぎちゃう?

ま、いっか。
お酒は足りない感がたっぷりあったけれど、もうほんとにお腹いっぱいで…。

21時前には解散。

1時間お散歩したよ。
カロリー消費だよ。
なんか違う気がするだよ。

ま、いっかー。(今回2回目の“ま、いっか”なのだ…)

********************
雛家
03-3388-7117
中野ブロードウェイを早稲田通りまで抜けて左に曲がって、また、ちょっと戻って左に曲がって。そこ。お店の名前忘れてしまって、YTMが言っていたような“自転車”“サイクリング”のキーワードで検索するものの、見つからず。教えてもらったら正しくは“ちゃりんこダイニング”でした。お店の前が、自転車置き場が由来とか。

玄関で、線香花火させてもらった。
去りゆく夏…。
(あ、やったのは、真夏だった)



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック