再びナンメインで、カレー倶楽部 (お店 「オールド・デリー」 @銀座)

MWさんから、「ゴルゴンボーラチーズナンwithハニー」食べに行きたい! とお誘い。

前回のカレー倶楽部に続き、ナンありき。(前回の模様はこちら
カレー倶楽部じゃなくて、ナン倶楽部になっちゃってる。
ま、いっか。

お盆の週。
世の中の多くの人が夏休み週で、明日から仕事かぁ、と憂鬱になる日曜日の夜。
銀座は静かかな、と思ったら、そうでもなかった。

同期のYSくんの退職記念? お疲れおやつを買おうと三越入ったら、賑わってた。
目指す店舗にも意外とお客さんが入っていた。

画像
インドビールを頼んで一息ついたあとは、メニューはMWさんにお任せ。
MWさん、第一声は当然の、「ゴルゴンボーラチーズナンwithハニー」。
ヤリイカフライ、と、サラダ。

カ、カレーも頼むよね? と思わず尋ねるほど。

カレーはわたしが選ばせてもらったので、エビの入っているカレーや、ほうれん草カレー(好きなのね、わたし)、等いくつか選んで、ファイナルはMWさんにコール。

カレー屋さんとは思えない(とは、失礼な言いようですが)、サラダのクオリティの高さ。
画像
写真は大皿からシェアしたあと。
MWさんと、SKGC家は、出てきたお食事にはすぐ手を出す、が家訓だから。
ブロガーには、写真をどう撮るか戦いデス。
今回は店内の雰囲気をお楽しみください。

カレーはチキンバターマサラ。
画像
案の定、ナンがメインの写真になってしまった。

ナン、というか、ピザ。
チーズたっぷり、はちみつまでかけたら確実に、単品で、十分。
カレーの味を壊しちゃいそうだ。

いや、そこはカレー屋さん。
ナンとチキンバターマサラ、も美味。

だけど、やっぱりご飯も。
って、クミンたっぷり、ベジタブルピラオ、なるもの頼んだら…。
画像
これまた単品でおいしそうな“チャーハン”出てきた。

白ヤスワインもおいしくて、満足!

**********************
オールド・デリ
03-3535-0021
http://www.old-delhi.co.jp/
松屋越えて、伊東屋超えて、メルサビル。その4F。ラストオーダーが21時、がちょっぴり寂しい。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

MWさんとドラッグストアで待ち合わせ、少し遅れて行ったわたしが見たものは、あるコーナーで難しい顔して立っているMWさん。どしたの? って訊いたら、「これ飲んだら痩せれるかなぁ」。確かにダイエッターの我々ではあるけれど、なぜに、今? なぜに、カレー食べに行くその足で?
三越デパ地下で、「なんか買いたくなった~」と、あべかわ餅と、塩どら焼きと、ままどーると、クロワッサンたんまりとを買うMW。「ねぇ、それ、明日全部食べるの?」「そっだねー、明日は休みだからまったりと全部食べちゃうと思う」。

MW…。勝てない。いや、勝ち負けじゃないけど。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック