記憶の彼方ながら…、ドンチッチョ姉妹店? (お店 「シュリシュリ」 @外苑前)

ここのお店に行ったのは…。
わっ!
5月だ。

バースディランチ・バースディディナー、加えて九州旅行をした合間の、イタリアンで記憶の彼方に~。
いえ、忘れたわけではない…。

HKRちゃんが遅れてくるので、先にお店入っちゃった。
フロアの男の人が、挨拶に来てくれた。
ずーっとずーっと前に行った「ドンチッチョ」にいたと言う人。

そう。
ここはドンチッチョの姉妹店、兄弟店、そんな感じ。

HKRちゃん、待っているあいだに、白ワイン、頼んだんだけど、なかなか来ない。
わたし、すごーく、喉渇いているのにぃ。
挨拶することで精一杯だったのかな。
なんだか、悪くて再度お願いできない、居心地の悪さ。
小心者大会に出たら結構いいセンいってしまうわたし…。

…とモジモジしているあいだに、HKRちゃん登場!
画像
いつも以上に、料理の内容は忘れてしまってる…。
タコメインのカルパッチョ、かな。
四角いの、なんだっけ、チーズ…? いや、だけ、じゃないような…。
画像
メインなしで、3種のパスタとリゾットたち。
きちんと取り分けて持って来てくれるのは親切。
計4種のパスタ、リゾットに満足。

あ、HKRちゃん、デザート!
画像
わたしはタラタラと、ワイン、飲んでるんでしょう。

気張らないで&普段使いで行くイタリアンとして、グッド、かな。

**********************
シュリシュリ
03-6721-1331
外苑前駅。そっかー…くらい、思い出せない…。店内広々、空間たっぷり。それはほんとうは良いことのはずなのに、ドンチッチョの狭い中にある、チアフルさとか、活気とかと比べると、寂しくなっちゃうのが…。お客さまはわがままなのだー。あと、メニューに「5000円以下カード不可」の文字もキライだ。…てか、このくらすのお店でディナーが5000円以下のお客さまいるんだろうか…。いるとしたら、そのお客がキライだ。やっぱ、わがままー。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック