フィナーレバースディランチ (お店 「リストランテ ヤギ」 @代官山)

バースディを理由のお食事会(飲み会?)もいよいよ最後。

代官山待ち合わせで、お散歩しながら行くと楽しそうな道のりだけど…。
雨、大雨。
タクシー乗る!

地下一階の店内だけど、パティオ風な空間から地上の明かりが取り入れられているので、開放的。
広々作られている店内、居心地が良い。
どうしてこのお店をチョイスしたかは忘れちゃったけれど、こんな素敵なお店が、まだまだいっぱいあるんだなーとしみじみ。

最初の飲み物を聞かれて、当然のごとくシャワシャワをボトルで…とお願い。
メニューを持ってこられていつも通り、悩む、固まる。
値段しかわからない…。

…と思ってたら、サーブしてくれる男の人が、「これです! これがお勧めです!」とイチオシしてくれたのが、¥7000台。
一番お手頃。
嬉しいお勧め♪ 喜んで♪

しかも早い。
サーブの男の人が面白い。
「わたし、せっかちなんで。でも、ちゃんとサービスしますから、何かあったら、呼び止めてください」
個性的~。
画像
冷たいスープ。
…なんの、だっけ?
予約者であるCEKちゃんの苗字がちゃんと書かれたプチメニューがテーブルにあったのに、もらってくるの忘れちゃったから、まったく思い出せない…。
でも、メニューも、変わったカタカナ続きでわからなかったような気もする。
画像
次に、分厚いサーモンと温泉卵(ポーチド、の方がおしゃれか?)、ぐっちゃぐちゃにして、美味。
パスタたち、2種あるのは嬉しいー。

ランチは、これで終わりのコースもあるのだけど、わたしたちはメインをプラス。
バースディだからね。
画像
わたし豚ちゃん、CEKちゃんお魚ちゃん。
豚ちゃんのわたし(ん? わたし、豚?)は、もちろん赤ワイン~。
ピノノワール、って言ってた? 軽めなので、CEKちゃんと半分コしたお魚にもマッチしていた。

デザートには、グラッパ付けて。
画像
ランチながら、優雅な空間、しかもお値段お手頃。
男の人のちょいちょい、笑いもあって、幸せなハッピーバースディなランチだった!
画像

*********************
リストランテ ヤギ
03-6809-0434
http://www.ristorante-yagi.com/concept/
代官山駅なら歩いて10分程度。タクシーだと、あ!という間。帰りは、雨も止んでいたので、お散歩。市川団十郎のおうち?見て、246号の方に出て池尻大橋で白ワイン1杯飲んで、三軒茶屋まで続いて歩いて、ハイボール3杯位飲んで。お決まりのいいから気分♪ ほーら、楽しい誕生日〆の一日でした。(…って、誕生日っていつだよっ、のヒトリツッコミ)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック