出戻りSSYN歓迎会 (お店 「かんじ」 @東中野)

壮行会に、歓迎会に、年度末でもないのに目白押しになっている7月。
この日は、一度退職したのに、めでたく? 復帰のSSYNのWelcome Back会。
…という名の、飲み会。

美味しいお魚、量だくさん、と聞いて、東中野の居酒屋にしてみた。

19時半過ぎに到着したら、予約が20時だったみたいで、先客帰るのを待たなくてはならなかったー。
うっかり幹事ですみまてん。

とにかく活気ある居酒屋さん。
カウンターの向こうにはおじちゃん、フロアーには仕切り上手なおばちゃん。
店内は満席。

今回食いしん坊MWさん、NGちゃんがいるので、メニュー選びは任せておけばよいのだ。

おばちゃんイチオシのカニ.。
画像
カニに目なしのMWさん大満足。
みんな無口にカニほりほり。
ニオシのハマグリ。
お刺身盛り合わせ。
画像
おばちゃんがたびたび「もうちょっと待ってね」と声かけられて、お預け食ってたお刺身。
待ってた甲斐があったー! ってくらい新鮮で、バクバクみんなで食べた。
ここで、鱚の梅シソ揚げ、チーズ揚げ。

途中に、小松菜?のたっぷり胡麻和えや、シンプルサラダなどが差し入れられた。
そういえば、お隣りのお席からは、帰る前に、塩辛と天ぷらの残りももらった。
わたしたちの食べっぷりがまぶしかったに違いない。
これも食えや、ねーちゃんたち、って感じだった。(しかし、彼らは確実に年下のヤンガー、ヤンゲスト)
そういう、もらったり、あげたり、が全然おかしくないお店。

ほんとによく食べたよー。
〆の前に、ポテトフライ(残念ながらイモ好きMWさん&NGちゃんから不評)に、ステーキ。
〆にお茶漬けと、おうどん。
おうどんは少し甘い味付けで、若干不評だったにも関わらず、よい感じで、平らげてたような気が…。

わたしは、ビール、日本酒・日本酒、最後控えて、サワー。
もう一杯、日本酒飲みたいなぁ…というところを、押さえられた自分に乾杯♪
えらい!

*********************
かんじ
03-3365-0064
東中野駅から徒歩5分。ほんとはわざわざ電車に乗って行く、というお店ではなくて、近所の人たちが、「今日は“かんじ”しちゃう?」みたいなノリで行くお店なんだろうなーと思う。あれだけ食べて飲んで、¥7000…くらいだった? 安かった! てか、食べ過ぎ、だと思ふ。
画像
雰囲気のある暖簾、店内の切り絵。
あれ、この切り絵、えっと、えっと、誰だっけ?
なぜ、おばちゃんに訊かなかった~。
…悔やまれる…。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック