ナンメインで、カレー倶楽部復活? (お店 「クマリ」 @阿佐ヶ谷)

めずらしくMWさんが、ナン食べたくなった! とカレー屋さんリクエスト。

NOKとカレー倶楽部活動してたねぇ。
メンバー変えて、MWさんと復活か?

インドカレー?
ビールがネパールビールだったから、ネパールカレー?

なんだかわからないんだけど、とにかくカレーのメニューがいっぱい過ぎて、選べ切れない。
まずは、そのネパールビールを飲みながら、しばし、悩む。
画像
もう、わからん!
ほうれん草ペーストの「パラックチキン」を2辛で。
MWさんが大好きな焼きそばみつけちゃったから、焼きそば。

ダイエッター(…)としては、サラダをね。
画像
シンプル和風ドレッシングで。

そして、メイン。
画像
焼きそばは、限りなくB級グルメ(誉め言葉)。
柔らか麺と、お肉の固まり具合が、屋台を思い出させる。(誉め、よ、誉め)

ほうれん草カレーは、お野菜の甘みたっぷり。
2辛の辛さはない。
大きめチキンもフォークで割りやすい、食べやすい。
上に乗っているショウガ(たぶん)、シャリっとしてアクセント。

でも、一番おいしかったのは…。
MWさんがはしゃいだのは…。
ナンたち。
画像
チーズピザか、ってくらい、メインになっちゃってる。
MWさん、前夜から口コミ調べて、どちらのナンを食べよう、って悩んでたくらいだから。
2つとも頼んだ。
画像
ナッツののった甘めのナン。
意外とほうれん草カレーにも合うし、単品で口にするとデザートピザみたいになる。
MWさんが、夢にうなされているように、「おなかいっぱい、いっぱい」と、最後のひとかけを口にしてた。

結果、ナンメインのディナーになってしまった!
…が、それもよし。

¥1800のグラスもしっかり冷えた赤ワインも、ジャンクワインとしておいしかったし。
久々カレー倶楽部、楽しかったー。

**********************
クマリ 阿佐ヶ谷店
03-3315-7966
JR阿佐ヶ谷駅、マクドナルドの横道入って、1分程度。左手。一人客の男性が多い目だったのが、印象的。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック