夜中のそうめんパーティ (お店 「阿波や壱兆」 @東中野)

毎日レストランチェックをしているつもりではないけれど。
いつも行きたいレストランを追い求めているようで。

今回、MWさんと行くことになったお店も、もとはといえば、なにでひっかかったんだか…。
まぁ、いいや、思い出せん。

麺好きのMWさんと、とにかくどこかに行きたいわたしとで、意見一致して、やや夜中のパーティに近い状態で、レッツゴー。

ビールで乾杯のあと。
お通しのお野菜たち、と、前菜のお野菜たち。
画像
ダイエッターのわたしたちにぴったり。(嘘つけ)

フィッシュカツは、ハムカツみたいで、ソースが駄菓子風に拍車をかける。

豆腐にはサバ? イワシ? お魚置いて。
酒粕のお魚食べて。
竹ちくわ、は人気商品と聞いて、後半頼んでみる。

どれも、びっくりするほどのお味ではない、というと失礼だけど。
10人くらい座れるカウンターに端っこ2人、居心地良く。

23時前に入った時は、“ロフト”にお客さんがいただけで、カウンターガラン、だったのに、あとからあとから1人客が来て、知り合いらしく、それなりに話が盛り上がっていて、ほっとかれるのが好きなわたしたちはラックチン。

最後にお楽しみ、おそうめん。

一つは、シンプルすだちそうめん。
画像
も一つもシンプルにねぎそうめん。

ちょっともっちりした麺は、そうめん、というより細めのおうどんみたい。
いずれも、おいしかった!

*********************
阿波や壱兆 / あわやいっちょう
03-3363-7234
http://awayaicchofun.blog88.fc2.com/
JR東中野駅、中野寄りの改札を出て、中野方面、線路を右手にみてちょっと歩くと、左手側にお店。深夜2時までやっていて、ちょっと飲みたい、って時に便利~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック