ビッグディナー、その前に軽くシャワシャワを1本 (お店 「ANGOLO」 @湯島)

予約が取れないお店に、縁あって行く機会が転がり込んだので、行っちゃう。

20時半予約。
その前のお客さんが退席したのち、用意ができたら連絡くれるシステム。
このシステム、人気店で流行ってるのかしらん。
高円寺の波やしもそうだった。(その波やし、次の予約をNGちゃんが入れたら、3月だって。2015年の3月…)

20時ごろの案内になる可能性もある、とのことなので、お店の近くにそのころ到着。
ぼーっと、お店の前に立っているわけにもいかないので、すぐ近くのお店を物色し、飲み物だけでOKしてくれそうなお店を選んで入店。

小さなテラス席から店内に続く入り口は、全開。
飲み物だけでよいかの了解をいただいて、奥のカウンターに着席。

開放的なのだ。
オープンキッチンではピザを作っていて、おいしそう…。
でも、食べ物は我慢ガマン。
これからのビッグディナーに備えて、アペリティフだけにしておきましょう。

て、言って、ボトルシャワシャワ、1本オーダーしてた。
3人だから、ほぼ2杯。

サラダも出してくれた。
わたしがたっぷりサラダに感動して、「ありがたいー」って言ったら、YTMから、「あたかもただでもらっているみたいに喜ぶんじゃない」と叱られた。
そりゃ、席料の取るだろうけどさー、払うの全然平気だけどさー。
サラダたっぷりが嬉しかったんだよねー。
ドレッシングは、YTMのお口に合ったみたいで、どうやって作ってるんだと舌の上で研究してた。
さすが、“料理家”は違う。

ドレッシングがこれだけ美味しいと、他の料理が期待されるけれど、うーん、我慢!

待っていた電話は20時半ジャストにかかってきた。
10分後に席の用意ができるとのこと。

さて、行きますか。

********************
ピッツェリア アンゴロ
03-3831-8018
わたしたちが入店した20時ぐらいは、1組、2組でヒマ(失礼)そうだったのに、30分後にはほぼ満席に。意外な名店かも、よ。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック