ガッツリ、ガテン飯 (お店 「中華徳大」 @荻窪)

先日、「スクール革命(日曜お昼日テレで放映)」で、ご飯コーナーでやっていたお店。
食いしん坊仲間のMWさんとNGちゃんに、Lineでお知らせしたら、2人揃って観てた。
さすが食いしん坊たちだ。

今度行こうねー、って言った、その3日後には、NGちゃんとわたし、行ってる。
食いしん坊たるもの、興味のあるお店にはすぐ行くんですよヨ。

とは言え、わたしはここ、随分前に一度行ったことがある。
なんか、有名らしいよ、とその美しさ(とみんなは言う)とは裏腹に、大食いのTNっちと。
で、お味は…?

「量、たくさんだったね」
いやいや、お味の感想は、よ?
大食いだけのTNっちと、バカ舌Meとの感想は、そんなもの。

お昼12時半過ぎ。
カウンターは満席。
1名男性がウェイティング。
でも、ゆっくりする店内ではないから、並んじゃう。
外にあるメニューをじっくり読む。

NGちゃんが、なに食べる? なに食べる? とやや興奮気味。
スクール革命でやってた、ほうれん草チャーハンかなー、と答えると。
えー、麺は? 麺は?

食べんよ…。

中でウェイティングしていた男性が座れたので、わたしたちも中に入って、食券を買う。
ほうれん草チャーハン。
えー、それだけ? それだけ?
NGちゃんてば…。
画像
チャーハンの上にお肉付き。
これにさっぱりスープがつく。

NGちゃんは、同じチャーハンに、プラス半ラーメンで満足そう。

で、お味は、というと。
普通、です。
いい意味で。
量いっぱいで、満足。(ダイエッターとしてはどうだ? という感じもするけど…)

だって、ランチだもん。
お腹を満たす為の時間だもん。
そんなにめちゃくちゃ美味しかったら、一日終わっちゃうもん。

お店はメニューたくさん! なので、何度行っても楽しめるね。

*********************
中華徳大
03-3393-2082
JR荻窪駅、西荻よりの改札南方面に出てすずらん通りをてくてく。4分くらい歩くと左手に、小さな間口。街の中華屋さん、的にあります。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

MWさんに、NGちゃんと行って来た話しをしたら、チャーハンのほかに何食べたの? が質問だった。
さすが、食いしん坊グループだ!




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック