大雪で、お散歩もままならず…のほっぴん記録 (1万歩&休肝日 いずれも6分の1)

2月4日。6650歩。勤務。11-20。おうちから出勤で、お散歩なし。あとあとのミーティングを考えて早めにランチ。朝、食パンにポテトサラダ挟む、しっかりモーニング取っちゃったので、まだお腹すかない14時。コーヒー飲む、くらいでいいやー、と思ったら。カメダ。加えて、ホットドッグ。
画像
あ、またパンになっちゃった。ミーティングは、英語。出来ないくせに話したがる、ユニークなジョシ、と覚えてもらうのでいっか。いや、陰口が聞こえるとか、聞こえないとか…。夜は、ジョシ4人でニンニクたっぷり飲み会。昼間降った雪が、あちこち積もってた中お散歩帰宅。あぁ、そういえば、辛いことがあったなー。帰ってきながら泣いちゃったよ。

2月5日。10018歩。勤務。9-21。朝方目を覚ましたら、わたし香ばしかった。ニンニクじゃー。ブレスケア、寝る前と起きた後と口にして、ハーフハーフ肺の中の息をひっくりとっかえ。匂ってなかったー? そして若干目が腫れてた。お風呂の中でもワンワンしたからかー。お酒のせいだ、ということにしておこー。なんやかや二重苦の朝になってしまった。12分お散歩&バス出勤。お昼に、先日TVでやっていたラーメン屋さんでがっつりチャーハン。定時で帰ろう! ぐらいなつもりだったのに、なんで21時まで働いてたー?! …とぼとぼお散歩ちょっと遠回り帰宅。ちょっとで1万歩だったので、お部屋でウォーキング。…と、ノーアルコールデー。

2月6日。4249歩。勤務&NTTE。13-23:30。お散歩出勤。気づいたらランチタイムを逃し、その時間。でも、夜はパーティの約束があったからいいや! そして2時までパーティ。寒い中お散歩帰宅。でも、翌日カウントだ!

2月7日。7560歩。勤務。13-22:30。なんだか、朝、疲れちゃって、遅勤なのにお散歩出勤できずに、10分お散歩&バス。ランチ軽めにミラノなんちゃらサンド。
画像
帰りの電車は、金曜夜とは思えないほどすいてた。みんな、雪対策で早めの帰宅? オリンピック開会式のため? わたしも焼酎いただきながら、観賞。3時近くに外みたら、雪、降り始めてた。

2月8日。4221歩。オフ。大雪ー。予報通りの大雪ー。ひきこもりになるしかない。…ところ、夕方になって、外の空気すいにいこー。母がバナナ買ってきて、とのことでセブンイレブンで見たら、1本¥100。買えますよ、全然、買えますよ。でも、そんなバナナ買ったら、母がひっくり返っちゃう、と思って、も少し歩いてドラッグストアへ。5本で¥130のバナナゲット。なんて、プチプチお散歩終了。吹雪いていて、遭難するかと思いました…。

2月9日。2322歩。オフ。大雪の影響で、お散歩なし。前日同様、セブンにお買い物。近所のセブンではかつてない流行りっぷり。みんな食べるものがないんだねー。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック