森口博子の歌声に、笑いながら、泣きながら、ハード忘年会(vol.2_2) @銀座スウィング

忘年会vol2_1終了後、銀座スウィングへ。
たくさん飲むよう勧めてくれるCEK叔母。
ライブ始まる前に、ビールにワインに、いろいろ。

前回お食事が、ランチボックス的だったけれど、今回はなかなかの美味しいものをいただけました。
でも、忙しい。
食べなきゃ、飲まなきゃ(?)、ライブ始まっちゃうし。

森口博子は、今回もジョシ力フルフルで、登場。
かわゆいよねー。
自然だよねー。

ジャズライブハウスなので、最初はTheジャズ、な曲。
素人のワタクシが、音痴のアタクチが、プロの人に向かっていうのもなんだけど、ほんと、上手。
圧倒される歌唱力、ナノダ。

笑っていいとも!の歌や、アタック25の音楽をジャジーに、歌っちゃうんだよ。
パワフルに。

おしゃべりも上手。
大きくもなく、小さくもないライブハウスで、満員の客席を一つにする。
魅力全開。

そんな中で、しっとりと歌い始めた沢田知可子の「会いたい」。
土地の言葉、方言で歌う番組、今あるでしょ?
それで、最近テレビで披露済みらしい。
福岡出身の森口博子が歌う「会いたい」は、もちろん「会いたか」。

もともと方言には弱いけど。
この「会いたか」が、なんか胸に迫っちゃったの。

涙出ちゃった。
お酒のせいもあってか、しゃくりあげるみたいになっちゃった。

それを、歌い終わった博子ちゃんが拾ってくれた。
「お客様が泣いちゃったので、わたしももらい泣きしちゃいそうでした。ひょっとして、福岡の方ですか?」

わたし、泣きながら、「ひっく、…東京です、くすん」。

…爆笑いただきました…。

なんで、みんな、こんな感動的なところで泣いてないんだー。
そっちが不思議だー。

まぁ、酔ってたのかね。
泣き上戸かしらん。

結構、途中までは正気だったんだけどなー。
2部に残る話は聞いてなかった。
たぶん、CEKちゃんも、ん?って思ってたはずだけれど、その楽しさから、2部までガッツリ残った。

オトナなライブでした。
そして森口博子、ステキでした。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

2部、後半の記憶なし。
CEKちゃんとは、有楽町で別れたのかなー。

乗り越しはしなかったんだと思うけれど(自信なし)、降りるべきの駅からタクシー乗ったんだけど(たぶん)、スマホがないことに途中気づいた。

ガラケーから電話したら、誰か、出た。
「東小金井で預かってます」(って言われたと記憶)
「東小金井に行けばいいんですね?」(って言ったと記憶)

朝、起きたら、“東小金井”に自信なく、JR拾得物センターに電話して、1回目は記録がない、と言われたり、2回目で見つかったり。
おやおや。

なんで、東小金井か?
電車ン中に置いてきたら、東京駅とか高尾駅とかのはずでしょ。

ん~、想像するに、たぶん、気づいたら降りた駅が東小金井で、次の電車まで時間があったんじゃないかと思う。
寒いから一回、ホームから退いて、改札のある下に降りて、トイレにいったんじゃないかなー。
そのトイレに置いてきた、と思われる。

なぜなら、ぼんやりと、ほんとにぼんやりと、「こういうところに置くと、忘れるんだよねー」って思った光景が、浮かぶのデス。

あー、わたしって…。
ハードな忘年会、2日目、頑張ってるなぁー。



【中古】【CD 邦楽】森口博子 ベスト・オブ・マイ・ライフ モリグチ・ヒロコ・シングル・セレクション【中古】afb【10P11Jan14】【RCP】
エンターキングオンライン
【ご購入前にお読みください】■通常3〜4営業日以内に発送いたします。(店舗休業日・配送休業日を除く)

楽天市場 by 【中古】【CD 邦楽】森口博子 ベスト・オブ・マイ・ライフ モリグチ・ヒロコ・シングル・セレクション【中古】afb【10P11Jan14】【RCP】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック