2020年 東京オリンピック開催

わたしは、世間が大して注目してない頃から、東京オリンピック招致、賛成だったよ。
証拠だってあるんだよ、ピンバッジだって持ってるんだから。
(どこにあるか、すぐに見つけられないのが、無念)

そんなことはどうでもいいのか。
とにかく、東京オリンピックが決定!

NHKで深夜0時くらいから、朝5時くらいまで、発表までの過程を生放送?
お酒たんまり飲んだ日の夜だから、なにやっているかわからなかったけれど、なんか世紀の一瞬にちょっと触れていたい、みたいな気持ちでTVつけっ放しで就寝。

「トーキョー」の声を遠くに。
その後の、うわー、って歓声が日本人。

夢の中で、よかった、よかったー、と微笑んだ。

CEKちゃんから、東京が決まったことに興奮のメール。
7年後の観戦に誘われた。

何観たいかなー。
前、MRNくんに訊いたら、チケットの心配なく幹線道路で応援できるからマラソン、と言っていた。
頭、いいー。

ゴルフの松山くんや、陸上の桐生くんや、体操の白井健三(けんぞう、昭和な香りだなぁ)くんの、若手陣が、2020に活躍してくれるのは楽しみ。

でも、入江くんが、実は北島康介みたいに、7年後の…いくつだ? ベテランで頑張っているのも、応援したいし。

武井壮が、なんかの競技に出る!って決心しているのも、応援してるし。

いずれにしても、人気の種目はチケットを簡単に取れない。
それを取るのに躍起になるのはメンドだし、イヤだから、なんでもいいや。
あんまり注目されてなくて、でも、みんな頑張ってるものに、触れてみる。
日本人、とか、ガイジン、とか、関係なく。
あ、パラリンピックも忘れちゃダメ。

都内がオリンピック仕様に、いろいろ建てられていったり、街が変わっていったり。
景気がよくなるのかなー。
7年間、お祭りムードが街を包むのかな。
少しワクワクする。

7年後かぁ。
RRKNは、高校生、大学生だって。

わたしはどんな7年を過ごしているんだ。
心配だ…。

ほんとに心配だ。

実は、ワクワクしている場合ではないのかもしれないゾ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

CEK
2013年09月10日 04:33
7年後の自分と7年後の東京...
どういう風に変わっていくのかねぇ...
2013年09月11日 08:43
でもきっとあっという間に、7年は過ぎてしまうんだよねぇ。
どう変化があったとしても、今くらいは、ハッピーでいたいわ~。

この記事へのトラックバック