三千年ぶりに、大戸屋

三千年は嘘でしょー。
二千年ぶりくらい?

えっと、正しくは…。
15年くらい。
そんな昔から、大戸屋あるんだー。
そんな昔に、わたし生きてるんだー。

あぁぁ、なんかすべてにおいて悲しい…。

その、“昔”は、会社のそばに大戸屋あったからよく行ってた。
出来た時、おんなのこが入れるきれいな定食屋さんにちょっと感動した記憶がある。

でも、すごく美味しいわけじゃないし、まぁ、仕事の合間のランチなんて、空腹を満たす為だけのものだから、大して気ににはならなかったよね。

その大戸屋がつぶれてしまって、なんで? とは思った。
けっこう、お客さん、入っていたような気がするんだけど。

あー、でも、過去のことを、思い出しているけれど、ほんと、それが15年前なのか、8年なのか、17年なのか、よくわからなくなってきた。

ま、いいや。

そして、なぜいまさら大戸屋? かと言うと、ほら、TVでそういうチェーン店の、かえれま10、とか、人気メニュー対決、とかやってるじゃない?
テレ朝で。

あれって、みてると、たかがチェーン店で、そんな大げさに叫ぶほどの「おいしー!」があるわけないじゃん、とか、どこのチェーン店も似たり寄ったりメニューだなー、とか思うんだけど。

比較的、斜め見、のつもりが、途中から、何気にマインドコントロール?
食べたひ…と、記憶に残ってしまうのだ。
完全、のっかっちゃってますヨ。

で、大戸屋、久しく行ってないなー、というのと、あら、こんなところに大戸屋あったんだ、ってのが、ちょうどセットでやってきて、ついに。

メニュー見て、ワクワクしちゃった。
きゃ、あれも、これも、それも。
食べたひ。

でもさー、カロリー表示が、鬼! おにだ。
食べたいもの、じゃなくて、カロリー低めのもの、を探して。

あさりのせいろご飯と豆腐と野菜のトロトロ煮。
画像
思っていた以上にたくさん入っているアサリご飯。
豆腐と野菜のトロトロ煮は、ちょびと味が濃すぎるけれど、白菜たっぷり、絹ごしお豆腐、が、とろみたっぷりで。
うめ、うめ、でした。

絶対、また行っちゃう。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック