2度目も満足&ハッピービストロ、西荻窪「プティ」

ジビエはいやだ、とか、食べるものが限られる、とか、最初は腰が引けてたPちゃんなのに、一度行って以来、お気に入りにしちゃっているビストロ プティ。

わたしは2回目の訪問。。(前回の模様はこちら

前回は、わたしたちがお店の前のメニューを見るために立ち止まっただけで、「どーぞ、どーぞ」と、呼び込みばりだったのに。
今は、予約でいっぱいの時もあるらしい、人気店に。

わたしたちは、予約なしで、最後の一席に着席。

前回圧倒された大皿料理から少し方向転換して、以前よりは小量になりました、とのこと。
わたしたちが感動した前菜盛り合わせにかわりはないとのことで、もちろん、それ!
画像
うっふふー。
ハッピー♪

飲み物は、2つのスパークリングと、1つのシャンパンから、チョイス。
画像
「シャンパーニュ・ジョセフ・ペリエ」。
シャンパン、の中では激安の…、いくらか忘れたけれど、¥6000前後…?
色味も、辛味も、CPも、合格。
もう、毎回これでいい!

メインに前回、牛肉とぼんやり記憶してたので、今回は、鶏肉。
Pちゃんが何度なく、けーにく、って言ってた。
間違えじゃないけれど、普通とりにく、って言うよー。
画像
シャンピニオンソース。
うま、うま。

赤ワインをグラスで、2杯(?)いただいて、ハッピーディナーを楽しんだのだ。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

いいから気分で、もう一杯だけ飲もうって、お店の人によいバーないか訊いたら、紹介してくれたところへ。

「KURA」
雰囲気のあるワインバーなのに、プティでワインざんまいだったので、ごめんなさい。
カクテルとか、ウィスキーとか、ハイボールとか、飲んじゃいましたー。
いつか穴埋めさせてください。



ジョセフ・ペリエ・シャンパーニュ・ブリュット“キュヴェ・ロワイヤル”AOCシャンパーニュJoseph Perrier Champagne “Cuvee Royale” Brut
うきうきワインの玉手箱
▼ 関連商品 ジョセフ・ペリエ・シャンパーニュ・キュヴェ・ロワイヤル・ヴィンテージ[1979]年限定


楽天市場 by ジョセフ・ペリエ・シャンパーニュ・ブリュット“キュヴェ・ロワイヤル”AOCシャンパーニュJoseph Perrier Champagne “Cuvee Royale” Brut の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック