お友だちバースディー & プチプチ同窓会 (お店 「アンジェロ」 @高田馬場)

EMKちゃんからは、毎年クリスマスプレゼントを贈ってもらっているTTMちゃんとわたし。
それに呼応することなく。

あ、いや、「ありがとう!」の感謝は伝えるけれど、プレゼントお返しをしていない、ってこと。

なので、ここ数年…、いや2回目かな。
TTMちゃんと5月近辺のわたしたち誕生会をする時に、2人で8月のEMKちゃんの誕生日プレゼント購入。

それを渡すのが、今回EMKちゃんとのお食事会の主旨。
EMKちゃんが、SYKちゃんも誘ってくれて、プチプチ同窓会。
SYKちゃんとは実に…。
10年ぶりくらいだって!
びっくりー、びっくりー。

お仕事活躍中のSYKちゃんの話聞いて、そっかー、そっかー、と興味津々。
10年前のSYKちゃんは子育て一直線だったのに、今は働いているんだねー。

人形みたいにかわゆくて、小枝みたいに細かった、娘AYNちゃんは、ティーンエイジャー。
さすがに小枝ではなくなったらしいけれど、細身のままで、なんと、Gカップだって!
…おいおい…。

ハワイのニーマンマーカスかなんかで、「CNちゃんのAカップ、ここにあったよー」と無邪気に店内響き渡る声で言われた日を思い出す。
(そんなわたしも、体重増加により、Cカップになってマス。)

パスタランチ。

前菜に15種類のお野菜前菜。左からピクルスたち、生野菜たち、煮込みたち。
画像
それにサラダもついちゃう。
彩からして、ジョシ、大好き。

シャワシャワで乾杯。
SYKちゃんは、形だけ。
残りはわたし、飲み干す。

パスタ。
何種類からの選択は、悩んで、悩んで。
イタリア産のなんちゃらというハムのガーリック仕立て。
画像
美味しかったよ。

でも、なんといっても、何年ぶりに会う友だちであろうと、自分がいくつ? であろうと、ジョシ3人会えばかしましく、お料理は二の次なのだー。

EMKちゃんのバースデープレートも出てきて。
隣りのおばさまたち…、いや、ガールズたちが、「あら、そんなのできるのね?」「○○さん、誕生日じゃなかったかしら?」なんて、お話に花が咲いて。
EMKちゃんはそんな中、ふーとろうそくを吹き消した。

EMKちゃん、お誕生日おめでとう♪

紆余曲折(わたしだけ)のプレゼント渡しだったけれど、そんなのは笑い話。
EMKちゃん&SYKちゃん、会えてよかったー。

紆余曲折、曰くつきのプレゼントはYTMにラッピングしてもらったのよー。
画像
わたしはこれを見て、いろんなことに思いを馳せよう、いや、反省しろって。

********************
Il Cucchiaio di Angelo / イル クッキアイオ ディ アンジェロ
03-5285-6081
http://www.an-tus.jp/
ビッグボックスの横っちょの坂を昇って行き、シェーキーズを越えて、ちょっと行ったところの右手地下。少し吹き抜けになっている地下なので、入りやすい。店内明るくて、比較的広々。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック