イタリアンでお誕生日会 (お店 「カッフェ アロマティカ」 @中野坂上)

YTMとPちゃん主催でわたしバースデー。
YTMは「秘密」とインビテーション送ってくれたのに、Pちゃんはあっさり店名教えてくれた。
再訪だけど、ここなら2度目でもいいよー、嬉しい。
って、ほんとの気持ち。

19時半までの勤務のYTMは置いて、一足先にわたしたち。

地下のフロアは前回と同じ。
階段すぐ下の丸テーブル。

Pちゃんは、ん? ビールだったかな。
わたしはグラススプマンテ。

30分遅れでYTM登場。

バーニャカウダ。
画像
実は肩透かし。
「え、普通…」
でもソースには、2つの車海老が入っているの。
海老好き両名に譲る。

白アスパラとフォアグラと卵黄ソースがけ。
画像

アスパラ大好きなYTMと、フォアグラ食べたいPちゃんと、え、わたし、卵黄係?
ちゃんと3等分。
フォアグラの周りのカリッと感と、なかのとろっと感が際立っていて美味。

カルボナーラ。
画像
口コミでは評判だと聞いて。
ベーコンの塩分と味控えめのショートパスタ。
Pちゃんはちょっと首をかしげているけれど、グルメはやーね。

メインをお魚にした訳は…。
画像
2皿目のパスタが食べたかったから。
お肉だとお腹いっぱいになりすぎちゃう。
黒オリーブのソースが好き。

お魚でも、お腹いっぱいだけれど、やっぱり最後にパスタ。
画像
イカ墨の練りこんだパスタは風味があって、ぷくぷくっとした蛍烏賊が海の香りを運んできて、トマトが甘い~。

スパークリングワインを軽くあけた後は、メインがお魚とわかっていても、赤ワインが欲しくなっちゃって、軽めのピノノワール(ほんとか?)。
チーズのカルボナール、お魚にも、海の香りのパスタにもぴったりあって美味しかった。

最後に。
画像
バースデープレートってやっぱり嬉しいっ!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ここのお店は以前から来たくて、以前行って、それなりに満足したイメージだったのだけれど。
今回は、お料理も、サービスも…。
敢えて言っちゃうと、…粗雑でちょっと、ムムム…だったのも事実。

前回もそうだったかなー、と思って、こちら

料理は100%満足だったけど、サービスに愛を感じなかった…

が、実は本音か?

今回は、お皿片付ける時に、わたしたちのテーブルで重ね始めたのに、ちょっとどころではなくビックリ!
酔っぱらってるフリして、見なかったフリして。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

泣きんぼPちゃん、お説教部屋開室のYTMと、最後、なんじゃ、持ってかれたわ、の会だったけれど。
主役わたしなんですけどー、な会だったけれど。

でも、誕生日は誕生日。
最後にプレゼントもらって、ハッピー。
画像
中味は別の機会に。
開けた時の感想は「あぁぁぁ…(がっくし)」

でも、でも、YTM、Pちゃん、ありがとー!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック