よくお飲みいただいて…。 (お店 「花粧」 @中野)

毎日飲み歩いて、遊び歩いて、平然としている風だけれど、結構今、仕事周りがてんやわんやな状態に。
会社自体はインターナショナル的にリストラを発表してるし、わたしの組織はそれとは別に業務の適正面接中だし。

もうなんだかねー。

適材適所を考えるために、一斉に一部のポジションの人たち(20人くらい?)をフリーの状態に。
そして、自分の行きたい部署(組織内)に応募してみよ、って言われて、全然今と違うポジションと、今のポジションに似ているけれど、ちょっと違うところに手を挙げた。

そこに至るまでに、いろんな思いがあったけれど、なにかのチャンスに違いない!と前向きにとらえることにした。

まぁ、デキレースとか、なんだとか言われているのでどうなるかわからない。

そんな中で、同じ組織にいるAKYさんも含めての飲み会。
目的は、12月に退職のTMちゃんの壮行会。
TMちゃんと仲良しの(?)AKYさんと、IWTさん。
わたしは…、仲良し…? ではなかったけれど、もちろん仲悪くはなかったけれど、んんん? なぜに行くことになった?
のんべぇつながりか?

うん、そうに違いない。

TMちゃん主役なのに、小1時間はAKYさんと二人っきりだったためがっつり、組織の話なんぞをしてしまった。
噂話やら、きっと本当にそうなるんだろう話やら、いろんな思惑がありつつ。
でも、みんな不安だよ~。

サラリーマンだから、会社の駒であることは間違いないけれど、自主性を求められるつつ、勝手に動かされているって感じへの不満と不安。

TMちゃんが来るまでは、ビール2杯で、白ワイン好きだと言うTMちゃん来てからは白ワイン、そして終わる頃にジョインしてきたIWTさんも駆けつけ、で飲ませ。

白ワイン、4本だか5本あけたよねー。

だって~。
なんだか、AKYさんとわたし、浮足立って落ち着かないんだもん。

…ってのは言い訳かな?
単純なのんべぇ、だけが理由かな。

「本当によくお飲みいただいて…」

お会計時にお店の人に言われた。
店舗での記録作ったのかしらん、くらいお店の人に感謝の念を伝えられたわ。

あは。

********************
花粧 / はなしょう
03-5328-7077
http://www.wa-hanasho.com/index.html
中野駅南口を出て、東中野方面へ線路沿いに。なかのZEROの手前くらい。
お料理はお手頃価格でどれもおいしかった。なんかがおいしかったんだけど、なんだったけかなぁ。最後に鯛めしも食べたんだけど、記憶が薄い…。
画像
これは海鮮サラダ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック