最高~! プロ野球2012年度日本シリーズ ジャイアンツvsファイターズ(第2戦)

(時は前後するけれど、あの感動を再び

日本シリーズのチケット取れるかなぁ…、取れたら行こう、ぐらいの温度でいたら、取れた。
しかも、若干タナボタ的に良席。
2戦目と、6戦目。

うぅぅぅ。
テンションあがる!
画像


人が集まって誰かが通るのを待っているから、わたしもその列に加わったら、亀梨くんだった。
日テレ「Going」の取材? 中継?
なんかちょびとくらい笑顔見せてくれてもいいんじゃない?くらい、ムスっとしてた。
試合直前だからあわてて席に戻ったら、わたしたちの席の通路後ろを歩いていて、
こっちのほうがよく見ることできた。
なんか、感じ悪かった。
歩いているだけで感じ悪いって…、あーた。
写真を撮らないでください、ってプラカード持ってるお付きの人もいるよ。
撮っちゃったけどね。

席は、良席と思ってはいたけれど、クライマックスシリーズの時より良くて、バックネット裏。
22ゲート、24通路、26列、20番台。
メインのテレビカメラのすぐ隣で、アングルも素晴らしい。
画像
高橋(由伸)くんのヒット!
高橋く~ん、たかはしく~~ん!

毎回課題のお夕飯は、食べやすいかな、と思って、タイ風チャーハンカオパット。
画像
ごっそりパクチー入ってて、びっくらこいた。
タイ風だもん、当然ちゃ、当然か。

試合は、前日の8対1の大量得点は対照的に、1回裏、先頭打者長野のホームラン1点だけで、薄氷な試合運び。
9回表に、山口が、2アウト後ヒット、ヒット、と打たれた。
代打二岡が出てきて、ここで打たれたら、翌日の朝刊の見出しは、「二岡、古巣に一矢報いる」とかなんとかに
なっちゃうよ~、とドキドキドキドキしちゃったけれど、マシソンが一球で仕留めてくれて、イエス!

お立ち台に原監督。
画像


亀梨くん写真は、ジャニーズにケチつけられそうだから、代わりに江川、と…横にいる人は阪神にいた人だっけ?
画像


帰りは、ご機嫌。
特急に乗って、車内で勝利の美酒。
画像
今回は、日本酒と、赤ワイン持参。
球場で、ジャイアンツユニフォーム着ているおじさんに、「頭いいねー」褒められた。
あきられた?

あー、本当にご機嫌だぁ。


優勝編は、次に続く…。



タヴェルネッロ サンジョヴェーゼ 1Lパック 【あす楽対応_関東】
お手軽ワイン館
★タップリ入って便利で美味しい!イタリア美食街道生まれの赤ワイン!タヴェルネッロは、イタリアで一番売


楽天市場 by タヴェルネッロ サンジョヴェーゼ 1Lパック 【あす楽対応_関東】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック