クライマックス・ファイナルステージ 「ジャイアンツ vs ドラゴンズ」 @東京ドーム

縁あって(自腹だけど)、クライマックスシリーズの第3戦。
1階席、ひょっとして、ひょっとしたら良い席かも、と期待して行って、期待通り。
次行く時に自分参考用に、21ゲート、17通路、34列、180番台。

画像
こんな感じ。高橋(由伸)くんがホームラン打った時だったけかな。
オレンジのタオルが回る、まわる。
みんなでバンザイする。
ハッピーな時の写真。

そうそう、オレンジのタオル。
前回の東京ドームで、オレンジタオルはエアだったので、今回は買おう!と思っていたら、入場時に、「先着何名様にプレゼント~」の説明に、その場所に押しかけていった。

ちなみに、この日わたしは午後休。
16時開演を目指してたのだけど、いろいろあって、17時前にドーム着。

押しかけた場所は、“モバプロ”の登録でタオルがもらえる、って場所だったらしいのだけどれ、ほら、そーゆー時って判断できないから、けっこう面倒だったけれど、登録したよ。

なんだよ、モバプロ、って感じではあったけれど。

じゃじゃじゃ~ん。
画像
なんてったってタダでいただけるものなので、GIANTS(YG)のロゴのほかに、モバプロ、や、mobcast(ってなんだ?)とか、伊藤ハム、のスポンサー名あって、本物のファンではなくて、ちょっとエセオレンジタオルなんだけれど、いいの、首に巻いたり、ぶんぶん回したり、満足っ!

話前後するけれど、前回デパ地下おべんとでチョイスにかなり興奮したので今回も…と思っていたのだけれど、いろいろあって、有楽町ルミネの地下でなんとかこれ。
画像
ビビンバ丼、とオリープとチーズのおつまみ&ビール。
常にドームの狭い席で食べるおべんとは、何を買うかが課題なのだ。
父は、あとから「寿司が良かった」とか言っちゃって、さぁ。

今回学んだのは、汁が出るものは買うな、だった。
この写真にプラスして、サーモンとオニオンのマリネを成城石井で買ったのだけれど、マリネ汁がこぼれてそりゃ、タイヘンだった。

ビールのあとは、ワイン。
今回、紙パックワイン、買ってってみた。
サントリーのワイン専科(白) 1.8リットル。
通常のボトルワインの2.5本分だって。
多すぎるけれど、このサイズが一番小さいんだもん。

飲んだよ、ちょっとだけ残して。
酔った~。

試合は…。
結構、頑張ったんだけれど、負けた。
悔しかった。
だから、酒量が増えた。
でも、きっと勝っても、酒量は増えてたはず。

今回お隣が、ちょっと年配の…(まさか、まさか、わたしと同じ、じゃないよね、と思われるくらいは、年上の)、彼がアメリカ人(正しいかは不明)、彼女が日本人のカップルだった。
日本語が上手な彼はとても野球に詳しくて、ちょっとシニカル。
彼女は、純粋なジャイアンツファンで、ちょっと気難し屋さん。

お手製のブルーベリージャム?なサンドイッチや、タッパーにスナックを入れてきて、それがなんだかアメリカンぽくていいなぁ、なんて思ってた。

…ら、喧嘩。
詳しくはわからないけれど、たぶん彼がチャンスに点を生み出せなかった寺内のこと、なんか言ったみたいで、それに対して彼女が猛反撃。

彼女、途中(たぶん)トイレに立って、なかなか戻ってこないから、ハラハラしちゃった。
彼は気を紛らすために、野球談をわたしにもしてきたよ。

トイレから戻ってきた彼女は、まだちょっとぷんぷんしてたけれど、そこはそれなりに年齢のいったカップルだから、うまくやってた。
ちょっとおもしろかった。

…だって、試合がすっきりしないからそんなところで、面白さを見出さなくちゃいけなかったの~。

紙パックワイン、意外と美味↓

サントリー ワイン専科 白 1.8L
ワインダール
色白容 量1.8Lぶどう品種?味わい中辛口アルコール度数15%未満生産者サントリー産 地日本コメント


楽天市場 by サントリー ワイン専科 白 1.8L の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック