世界大会1位! ヨーヨーパフォーマーNAOTO @まんパク

まんパクで、大道芸人。
大変だよねー。
みんな、「食べ」に来ているの。
そこで、芸するの。
しかも、ヨーヨー。
地味じゃない?

ちょっと離れたテントで、焼きそばや、お茶漬けや、丼や、ラーメンを食べたべしながら、遠目に見ていた。
食べ終わって、ごみ箱がそちらの方だったから、ちょっと立ち止まってみたら、あら、面白そう。

大きな公園の中では、ヨーヨーは地味なので、前の方で見なくちゃ。
舞台の前のベンチはほぼいっぱいなので、横っちょから芝生の上に直座り。

最初に自己紹介。
2011年、アメリカで行われた大会で2度目のグランプリを取った、らしい。

ヨーヨーの技は、よくわからないけれど、なににしても世界チャンピオンの演技をナマで見られるなんてありがたや~。
画像
自分でMCしながら、音楽セットしながら、世界チャンピオンもなかなか地味です。
なかなかのイケメンで、一生懸命さが伝わる誠実さで、応援したくなっちゃうね。
画像
華麗なる舞?

最後に、シルクハットを取って、「みんなニヤけてる場合じゃないですよ」って。
あ~、あれね。
なんて確かに斜にかまえたら、一人男性が、舞台にあがって、シルクハットにちゃりん
と、その人が引き金になって、あっという間に、舞台に人だかり。
みぃぃんながチップ、ご祝儀。

父もワンコイン。
結構、1000円札入ってたって。

平日のまんパクの混み具合、チップ払うのに群がる人々。
日本て、平和だ…。

大道芸人、結構儲けてまんな。

ヨーヨーもすごかったんだけど、見ているほうも緊張を強いられ、「すごっ」と思ったのは、これ。
画像
NAOTOも“自慢の技”。
だって、片手で体支えちゃうんだよ~。
すごすぎる~。

群馬のサーカス学校に2年通っていたんだって。

すごいねー。
ヨーヨーにしても、片手で体支えるにしても、一芸に秀でている人は、ほんと、かっこよい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック