明日は我が身…かもしれない。

イヤホーンして音楽聴きながら、お散歩帰宅。

どこからか、「すみませ~ん」。

イヤホーンはずして、振り返ると、住宅街の暗闇の中、えっと…キジマカナエ的なジョシ。
(つまり、痩せてなくて、ちょっとチンケな感じの…。Wooooops)

「青梅街道ってどっちですか?」

あかん。
この、住宅街で、青梅街道の方向わかってないって、結構やばいよ。
しかも、その声の調子が酔っている。

彼女が来たであろう方向を指して、ここをまっすぐであること、教える。
「う~ん、10分くらいかかるかもしれません」

「え~、さっきの人に、こっち(反対側、進行方向)って言われたんですけどぉ」

「……(そう言われましても…)、こっちに行くと早稲田通りになっちゃうので…」

無言。
明らかに不快そう。

え~、どーゆーこと?
そーゆーの、逆ギレってゆーんですよぉ。

「あの…、どちらに行かれたいんですか?」

「八幡(なんちゃら)。京王線の(なんちゃら、なんちゃら ← そんなに真剣に聞いてない、わたし)なんですぅ。」

「八幡(なんちゃら)はわからないですけれど…、京王線って言ったら、とりあえず中央線に出ないとですよね? で、あれば、やっぱり、この道をまっすぐ。」

「もうっ」

知らんがな。
お気をつけて~。

振り返ってみたら、“まっすぐ”って言ったのに、すぐ左に曲がっておった。

それじゃぁ、わたしの前の別の人に聞いていたとしても、間違って歩いてますね。

しーらない、っと。

飲み過ぎ注意ですよ。

おっと、明日は我が身。
…ってか、わたしが知らないだけで(=覚えてないだけで)、同じことどこかでやっているかも。
否定できぬ。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック