新旧交代 - スーツケース編

世の中のヒトが、年に何回旅行に行くかわからないけれど、きっとわたしはよく行く方?
フル回転のスーツケースが片付く間がないし、そのスーツケースもくたびれてきた。
画像
(後光がさしてます)
これって、SYKちゃんファミリーとグアムだかハワイに行った時に、現地で調達。
何年前だ? 何年も前だ。

ペーパータオルとかトイレットペーパーとか、ジップロックとか、重くはないけれど、かさばるものをスーパーで大量購入した為、ボストンバッグみたいので旅行してたわたしは、カバンが必要になっちゃった。
急遽、ウォルマートだか、Kマートだか、で超安で買った。
ただでさえ安いのに、鍵(南京錠)はついてたけれど、開け閉めする為の鍵そのものがついてなくて、「まけるアルヨ」と、英語で値切った代物。
5ドルくらい、まけてくれたかなー。
全然覚えてないけれど、30ドルくらいだったと思うから、5ドルまけてくれたら、かなり頑張ったよね?

そのやっつけで買ったスーツケースは思いの外、長きに渡り、役立ってしまった。

わたし、サムソナイトのすっごいいいやつ持ってるの。
20歳もとうに過ぎて、初めての海外に行く時に、カバンはちゃんとしたもの買おう、って。
気持ち的には、今だったら、車買うくらいの感じの高級品。

今でもそのサムソナイトは健在で、随分前のものだけれど、時代、デザインに左右されないよい買い物だったと思ってる。
でも、わたし、旅行慣れする間に、スモールパッキングができる人になってしまい、その大きさのスーツケースって使うことがなくなっちゃたのだ。
なので、そのサムソナイトより二周り小さいやっつけ購入スーツケースが大活躍となった。

でもね、もう、お暇を出しましょう。
もともと鍵は飾りだし、外ポケットのファスナーがバカになってしまった。

と、言って、先日のソウルでニューワン、購入。
サムソナイト、ですよ。
高級品ですよ。
ソウルDFSだったので、お買い得だったですよ。
早速、その後のバリで大活躍。

正直、外ポケットついてたやっつけスーツケースの方が使い勝手はよいのだけれど、ニューワンスーツケースのキャスター回りは比べ物にならないほどすべりが良くて、左右前後の動きがすばらしい。

ニューワンさん、今後の旅行のお供、よろしくです。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

やっつけのスーツケースはソウルで捨ててきたかったけれど、ニューワンは免税品の為、空港渡し。
空港で捨ててくる、って言ったけれど、みんなに、「爆弾置いた」と思われるから絶対やめて、と、止められ、まぁ、それもそうね…、と納得。

じゃぁ、いつ捨てるんだろう。
まだ、部屋に横たわってるよ。
むむむ。



サムソナイト アメリカンツーリスター スーツケース キューブアルファ フレーム 55cm (Samsonite American Touristor Cube Alfa) 【smtb-f】【メール便不可】 【2sp_120314_b】
地球の歩き方ストア(旅行用品)
総外寸:高さ55cm×幅38cm×厚さ22cm重量:3.7kg容量:29リットルキャスター:4輪素材

楽天市場 by サムソナイト アメリカンツーリスター スーツケース キューブアルファ フレーム 55cm (Samsonite American Touristor Cube Alfa) 【smtb-f】【メール便不可】 【2sp_120314_b】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • モノイリVol.1 - 3泊用スーツケース

    Excerpt: スーツケースは、あるんだけど…。 3泊くらいで使う小型スーツケースが、なくて…。 結局、これ使ってた。(これ、の話はこちら。) Weblog: Winner_blog racked: 2014-07-22 09:37