お顔に鍼 @目白

ソウルでおこなった美容鍼が、効果大!か、どうかはともかくとして、気持ちよかったので、「In Red 11月号」に掲載されてた目白の鍼灸院に行ってみた。

コースはその名も、「美容鍼灸 顔コース(全身治療+美容鍼)」。
カッコの中の全身治療、がわからなかったけれど、施術前に、身体で気になるところないか聞かれ、この1、2ヶ月、イタタタタタタの右手首から肩までの状態を言ってみたら、筋肉を見て触って、2、3本鍼、打ってくれた。

最初に、理由を聞き損ねちゃったんだけど、左足の甲から数本打ち始めた。
痛くも痒くもなくて、「大丈夫ですか?」と訊かれた時に初めて、あ、打たれたんだ、と知るくらい、無痛。

次に、お顔。
顔のたるみは、頭、髪の生え際、ということで、顔を囲むところから鍼。
頭は脂肪がない分、打たれた瞬間、軽く頭蓋骨に響く感ありだけど、これもまったく痛くない。

あとは、お顔の部分に、お任せ。

鍼を一通り打たれたあと、デコルテ中心にマッサージ。
これが気持ちよくて、右部分から左部分へ行ったあたりから、くぅぅぅ、と眠ってしまった。

ここに限らず、こういう施術をされる前に問診票を書くでしょ。
睡眠について質問項目に、「不眠」に丸をつけるんだけど(だって、ほんとなんだもん)、こんなに施術中にあっさり寝てしまう人が「不眠」か?と、係りの人は思っているだろうなーと、恥ずかしくなってしまう。
せめて、「時に、不眠」にしておこう…。

気づいたら、鍼も抜かれていて、終了だった。
ぴったり1時間。確実に30分は寝ていたに違いない。えへ。

一回の鍼で、劇的に変わることはない。
この先、何回か続けていても、自分が望んでいるほどの変化があるかわからない。

でも、アロマテラピーとか、この前初体験のタイ古式マッサージとか、いろんな身体メンテナンスの一つとして、この先もやってみたい。
気持ちが良いもの。

リラックスできる、は最大の美容プラスに働いているでしょ?

ちなみに、効果については、ソウルでの説明と同様、週1で何回か通って、その後行なう周期をのばしてもよいとのこと。
期間をあけて通院してもダメなのよ。
1回が1万円。う、う~む。 *初回は初診料が2千円プラス也。
とりあえずだまされたと思ってやってみるか? 否か? 検討中…。

目白鍼灸院
03-5996-8302
http://mejiroacu.com/index.html
目白駅から徒歩3分。比較的怪しげな雰囲気が漂うマンションの一室。クレジットカードが使えたらなぁ…。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック