秋を探しに…、と思ったら、台風の爪あと (昭和記念公園 @立川)

コスモス祭りが9月後半から始まる昭和記念公園。

おかげさまでほっぴん2号も持てたし、だらだらな3連休に秋っぽいイベント1つくらいいれようか、ということで、チチにくっついて、公園内をお散歩。

入り口のところでお知らせがあったものの、コスモスは見頃過ぎ、だったり、見頃前、だったり、台風で横倒し、だったり、で、全然、コスモス祭りに、華が、いえ、花がない。

画像
見事になぎ倒されている。

なぎ倒されている、といえば。
画像
公園のあちこちで、大きい木も、小さい木も、根こそぎ倒れているもの多し。お手上げです~、って感じ?
画像
この2本、どーやって、背中合わせ?的に倒れたのか、すごく不思議。

痛々しくて、残念な風景ではあるものの、広いところをお散歩するのは気持ち良いのだ。
暑くもなく、寒くもなく。

歩くのを嫌がる子どもが「歩いたら、ダメになっちゃう~」と、抱っこしてもらおうとしておとーさんにまとわりついている姿や。
トンボを捕まえようと、トンボの目の前で指をぐるぐる回すおとーさんの、クラッシックなしぐさや。
結構年配のおばーちゃまが、おじーちゃまとベンチに座って、i-pod?スマホ?をいじっている様子や。
オンナノコ2人が、楽しそうに、何枚も自分撮りをしている姿や。

なんやかんやが、微笑ましい。

そう、トンボね。
この写真が、唯一秋らしい風景、かな。
画像


昭和記念公園の名誉の為に、コスモス満開風、に頑張って撮ってみた。
画像

コスモスは、一部、これからが見頃らしいよ。そうでなくっちゃね。

最後に、イングランド郊外のお城のお庭、風にも撮ってみた。
画像

え、見えない? 向こうにお城があっても? なくても?





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック