TV 「キングオブコント 2011」 *勝手にランキング付き*

「M-1」がなくなった今、楽しみは、「キングオブコント」か?
いや、そこまで年に一回のTV番組を心待ちにしているのではないけれど。

でも、くだらな番組で、笑うのって、平和でしょ?

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

トップリード

タクシーの運転手さんとお客さんネタ&超能力的な不動産屋さんネタ。
初めて見る2人。
どかーん、って笑いはないけれど、会話だけで笑わせるのは、わたしは好きだな。

TKO

マジシャンと助手のネタ&受け取った賄賂をもらってポーランドに行きたかった大学総長?ネタ。
ベテランの重み。
練られた笑いで、おもしろかったけれど、勝ち抜き戦で持ってくるには、キレが足りなかった気がする。

ラブレターズ

ラップの校歌&ヒラタ君のノコ勉。
ラップの校歌、よかったなぁ。
今回の中で、一番好き。
でも2人ともコビト。148センチくらい。ごめん、勝手に目測。

インパルス

脱獄を計画していた牢人ネタ&優秀な人が町工場に就活。
ここも安定。プチお芝居の中に笑いがあって、ちょっとした物語。
優勝するには、もう出来上がっている感、かな。

モンスターエンジン

ヒーローに出てくるなんとかマンの登場シーンネタ&アミューズメントパークのアルバイト研修。
わたし、結構モンスターエンジン好きなんだけど、どちらのネタもあんまり面白くなかった。
なので、2番目のが900点越え、ってわからないなぁ。
竹刀でたたき始める後半は、ネタが詰まって、力技にしたんじゃないかと思うくらい、急に退屈になった。
「神々の…」のネタ、また見たい。

鬼ケ島

二つとも転校生シリーズ。マリオネットとホスト。
3名だと動きが出て、活気があって、ネタが生きてる感じ。
面白い。
他のトリオだと、我が家も東京03も好きだな。鬼ケ島も頑張ってね。

2700

右ひじ左ひじの歌&キリンレシーブorスマッシュの歌。
右ひじ左ひじは、意味ある(?)歌だったけれど、キリンはなぁ、わたしは全然退屈。
やっている本人が「おもしろさがわからない」とコメント。
深い…。

ロバート

1800万回の舞台を踏む芸人へのインタビュー&自動車の修理工。
ロバート、って面白いかなぁ…。
自動車修理工なんて、うるさいだけで、一つも笑えなかった。
でも、秋のスペシャルかなんかの、イロモネアでもロバート全部クリアして100万円ゲットしていたから、今年はロバートの年なのかもね。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

1位 ロバート (ラブレターズ)
2位 2700 (インパルス)
3位 モンスターエンジン (鬼ケ島)
4位 インパルス (トップリード)
5位 鬼ケ島 (TKO)
6位 TKO (ロバート)
7位 ラブレターズ (モンスターエンジン)
8位 トップリード (2700)

実際の順位のうち、カッコ内がわたし、勝手にランキング。
好きなモンスターエンジンを7位にしたのは、愛のムチだ!

うん、でも思い返して見ると、順位は甲乙つけがたいかな。
みんな頑張ってた(どんな目線か?)し、バカ笑いした、させてもらった。

笑いって大切。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック