お引越し作戦 Part.1

引っ越す、が今年の目標の一つで、Part.1、なんて銘打ってみたけれど、正直、2、3と続くのかしら…?と、疑問に思わないでもないほど、腰引いている自分。

何が、Part.1か、って言うと、不動産屋さんの前の物件を眺めてみる、が、最初の一歩なんだもの。

そりゃ、本当に初めての一人暮らしがそうなら、そこからなんだろうけれど、本気で引越し考えているなら、不動産屋さんに入る、が、一歩目じゃない?

そう、その、一歩目が出来ない。
恥ずかしがりやさんだから。
知らないお店に入れない。

って、言ったら、おねーちゃんが、本気じゃないからじゃない?って言ってた。
うむ。

今のアパート決める時って、どうしたんだっけかなぁ。
TTMちゃんと一緒に不動産屋さん回って。

第一条件はなあに?と聞かれ、「ガスコンロが二口であることです」って答えたら、あとからTTMちゃんに、「普通、バストイレ別、とか、2階以上、とかじゃない? ガスコンロ二口が一番って…」と突っ込まれ、笑った。
でも、当時の引越しって、「お料理をする」が目的だったから、ガスコンロ二口、必要だったんだよね。

結局、その回った不動産屋さんじゃなくて、吉祥寺駅前のポン、と入った不動産屋さんで紹介されたここを、これまたポン!と決めたんだったんだけど、どうやって、その不動産屋さんに入ったのかしらねぇ。

なんて、思い出そうとしても、無理。
もうずいぶん経ってるんだもの、その時から。

そんな風にぐちぐちしてたけど、とりあえず、インターネットで検索。
気に入った物件について、問い合わせてみた。
ネットって、便利ね。

検索条件は、住みたい地域と、25平米以上、2階以上。
500件近いお部屋が出てきた中から、築浅順に並べ替えて、100件くらいを斜め見。
それでも、問い合わせてみたいと思ったのは、1件だけだったけど。

まぁ、今年の目標の第一歩としては前進、かな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

CEKです☆
2011年01月19日 13:46
良い物件に出会えるといいねえ……
何事も「出会い」が大切ざます(*^_^*)
china-ⅡよりCEKさんへ
2011年01月20日 00:33
そうね。とにかく、進む、ってことも大切かな、と。
Wish me luck!

この記事へのトラックバック

  • お引越し作戦 Part.2

    Excerpt: お、意外にもPart.2に進めたよ。(Part.1はこちら) Weblog: Winner_blog racked: 2011-01-22 10:50