ラストM-1

今年で最後を迎える、M-1グランプリ2010。

わたしの点数。

ナイツ - 95点。
笑い飯 - 94点。
ハライチ - 94点。

わたしのランキングは、ナイツ優勝。
毎回ナイツ応援していたんだけどね。
漫才として出来上がり感が、審査員の点数を伸ばせさせなかったのかな。
でも、ナイツは優勝して、騒がれるより、あの位置で、今後も地道に笑いを提供していってくれるかな。
負け惜しみでなく、優勝できなくて良かったかもしれない。

笑い飯はデキレースと言われ(てた?)、当人達も「ヤラセでもいいから優勝したい」って言ってたくらいだけど、同情や話題だけでなく、ネタ自体も笑えたので、わたしの中でも高得点。

ハライチの、主旨からずれていきながら、ギリギリ繋がっている、ってナンセンスな笑い、言葉遊びは大好きで、今回も面白かった。

毎回、M-1の審査員の笑いと、わたしの笑いのツボが違うみたいだから、優勝者に期待していなかったけど、今年は丸く収まったかな。

4000組以上のお笑いに携っている人たちが目指していた頂点「M-1」が終わりを告げるのは残念。
他に代わるものが出来るといいね。

目指すもの、がなくなると、お笑い界が衰退しちゃうよ。

ところで、彗星のごとく?現れた、スリムクラブ。
新しいスタイルで、笑い、というより、ドキドキをとった。
あの背の高い方の人(どちらも高くて、舞台でとてもはえているように見えました)って、フランケンやってなかった?

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

実際の結果。カッコ内は、わたしの順位。

優勝 - 笑い飯 (2位 / 1位)
2位 - スリムクラブ (8位 / 2位)
3位 - パンクブーブ (4位 /3位)
4位 - ピース (6位)
5位 - 銀シャリ (5位)
6位 - ナイツ (1位)
7位 - ハライチ (2位)
8位 - ジャルジャル (7位)
9位 - カナリア (9位)


NON STYLE/ナイツ/他/M?1グランプリ2008完全版 ストリートから涙の全国制覇!!
イーベストCD・DVD館
メーカー名よしもとアール・アンド・シータイトルM?1グランプリ2008完全版 ストリートから涙の全国


楽天市場 by NON STYLE/ナイツ/他/M?1グランプリ2008完全版 ストリートから涙の全国制覇!! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック