中学同窓会(決して人様に誇れる飲み方をしなかった記録。いろいろ包み隠して。)

何年ぶりかっていうと、すっごいDecade、ってことで。
5年前くらいに?一度小さなクラス会に参加しているので、行くことは躊躇しなかった。
5年前の時は、躊躇した。
だって、わたし、中学の思い出ってあまりない。付き合いのある友達もいないし…。いじめられっこだったし…。
でも、行ってみたら、みんなはわたしのことを覚えていてくれて、しかも好意的に覚えていてくれて。
自分が思っていたほど、いじめられっこでもなかった。
楽しいクラス会だった。

今回は、全7組に集合をかけて、なんと担任の先生も全員揃うとのことだったので、会場のホテルにつく直前になって、柄にもなく緊張してしまった。

総勢90人以上。
覚えている人も、うろ覚えの人も、まったく覚えていない人も。
名札をみながら、歓声上げながら、たくさんの人と挨拶と近況報告。

先生はおじさん、おばさんになったなぁ。でも、すっごいDecadeのわりに、変わっていないのか。
わたしはとてもまじめな(わたしの記憶って正しいのかな?)中学生だったから、その頃先生に対しては畏敬の念をそれなりに抱いていたけど、今はもう軽口たたいちゃったりして。

女子はほとんどが結婚しているから、独身女子のわたしは人気者(か、笑われ者?さらし者?)。
ちょびっとちやほやされて、調子に乗っちゃうよね~。

二次会になだれ込み、初恋の君KZくんや、大ファンだったKWNくんや、ちょびっと好きだったHGくんが揃って、おー、楽しいなぁ。

そして三次会。

…って、飲み過ぎた。
わたし、翌日仕事だから、電車のある時間に帰るはずが、気付いたら6時だったよ。確かに電車のある時間だけど、始発でもないって、どーゆーこと?
どのあたりでわたし、自分を見失った? あわわわわわわわ。
ケイタイには、1時近くにHGくんとメルアド・電話番号の交換をした記録がある…、そのあたりから前後の記憶がひどいことになっているわ。
見失ったのは自分だけでなく、他のものも失っていないか? しーらない、っと。

アパートに帰って7時、小一時間寝ようと思ってちゃんとアラームセットしたのに、最々低でも起きなきゃいけない8時半を過ぎて、目を覚ましたのは8時40分過ぎ。
これ、先日のデジャブ?(8月30日UPブログ
一度経験していると、もうあわてないのだ。いいのか、それで?

反省もできずに一日中、二日酔い…。
でも、わたしの信条、「後悔はしない」。楽しかったからよいかっ。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今のおかーさんたちは、みんなきれいだからね、わたしも身奇麗にしてかなきゃ、と思って前日ネイルに。
画像
*ジャイアンツが日本シリーズにいけないと決まった日。ジャビット、ぱーんち。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Emiya
2010年10月25日 12:45
…そりゃ,二日酔いじゃね~し.
kusatsunaよりEmiyaへ
2010年10月25日 13:08
やはし~?!
マエダマエダ
2010年10月25日 22:52
楽しそう!!!
kusatsunaよりマエダマエダさんへ
2010年10月26日 02:06
そうでしょうとも。

この記事へのトラックバック