BBQ @葛西臨海公園 & ボーリング

会社の人たち-GT組でのバーベキュー大会。
去年7月に開かれて以来の2回目。
総勢…ん~?15人くらい?
お肉はNGちゃんがニュークイックだかなんだかで買ってきてくれて、HRT(♂)さんがおつまみやなんやらいろいろ仕込んできてくれた。

画像


写真は、真ん中がチヂミ、左上におしゃれなパン、左下にタラモ。写真には写っていないけど、秋刀魚やソーセージや、ポテトや…お肉に行く前にたくさんのおつまみがあった。

それにしても、BBQ当日は近年まれに見る?大雨。
テント(なんか、ちゃんとした名前があったみたいなんだけど、アウトドア派でないので、なんていうのかわかりまへん)は一番大きなものを借りたので、風さえふかなければ雨をしのぐには十分だったんだけど、大雨だけでなく、大風もあり、それは緊張を強いられるBBQだった。
だって、飲み物や取り皿が、手を離した途端飛んでっちゃうんだもん。テーブルクロス代わりに引いてあるレジャーシートも風に煽られて、下手したら、何もかもが飛んでいっちゃう状態。

画像

わかる? この大雨度。右手にある白い線は、テントをとめる縄でも綱でもなんでもなくて、テントにたまった雨が流れる様子、一直線、だよ。

去年はすごくあっつい日で、晴天の中、みんな酔っ払いながらバトミントンなんかやっちゃったりした。
今年のこの雨では食べるのみ、飲むのみ。
あ、人によっては焼いたり洗ったりしてたけど、わたしは…、座って、テーブルや椅子の上に敷いたレジャーシートが飛ばないように守ってたよ。つまり、何もやらなかったってことよ。すみません。

帰りに有志8人でボーリング。
最初のゲームはわたし、3つもスペア出して、103のスコア。
でも、2ゲーム目は疲れが如実に出て、ガター3つのスコア69。こっちが実力か?

BBQもボーリングも楽しかった。
いろいろ用意してくれたHRTさん、GTさんに感謝。

それにしても、寒かった。昨日、33度もあったとは思えない冷え込みぶり。秋がやってくるのね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック