映画 「インセプション」 & 赤い靴

「インセプション/INCEPTION」

うーむ。想像通り、というかなんというか、難解な映画じゃった。
とにかく、いろんなことをこねくり回して、混乱させて、世界を二重にも三重にも(映画では“階層”という言い方)しちゃって、…。
なんだか、結構最初の頃からストーリーを追うのに根を上げてしまい、所詮虚空のお話、真剣に筋を追っているより、出演者の活躍ぶりをみていよー、と全体を観るより、一場面一場面を楽しむようにしてわたしは観ちゃった。
ん、この感覚は、同じくレオナルド・ディカプリオ主演の「シャッターアイランド」と同じだ。

もう、内容についていけないから、イケメン観ておこー。

「インセプション」は、ディカプリオだけでなく、仲間のダンシ二人(名前は覚えていられなかったので、Wikipediaで確認した)、クールなアーサー役のジョゼフ・ゴードン=レヴィットと、ちょっとお笑い入っているイームス役のトム・ハーディが、かっこよくて、イケてた。
こういうめっけモンの映画は好きだ。

内容はもやもや映画。
でも、キャストはグッド。

ネタばらしをする気もないし、わたしなんか本当はネタの本筋を理解してないから語る資格もないだろうから、内容については触れないけど、二つだけ言っておく。

スッチーも仲間なら、レオ様が薬を隠し持って飲ませる必要はなかったんじゃね?

と、

で、そのコマは倒れるんですか?倒れないんですか? 途中難解だったんだから、最後くらいすっきり教えてよー。


インセプション / Inception 輸入盤 【CD】
HMV 楽天市場ストア
商品の詳細ジャンルサウンドトラックフォーマットCDレーベルWb発売日2010年07月27日商品番号2


楽天市場 by インセプション / Inception 輸入盤 【CD】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



本当は「セックス・アンド・ザ・シティ」を観たかったけど、今日は都会に行く気分ではなく、吉祥寺でやっている映画ありきで、「インセプション」のチョイス。観たい映画の一つではあったので、それはそれでよし。

昨日、ちょっとだけ残業していたら、上の上の上の上司につかまって、わたしは探偵か?みたいな仕事させられて、今日はそっと定時にあがるんだ、決心してたので、そろーっと退社。

映画が始まるまで1時間ちょっと時間があり、来週の沖縄のためにネイルしたい~、と思ったのだけど、そう飛び込みで入れるほど、ネイル屋も暇じゃないんす。
ネイルはあきらめて、ふらふらっと街を歩いていたら、また買っちゃった、靴。
しかも¥823。
よもや、スリッパ?
もはや、スリッパで街歩く?
はい、歩く!
画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 『インセプション』お薦め映画

    Excerpt: 渡辺謙の堂々たる存在感。 人によっては、更に深く深くストーリーを検証し、違う解釈を導き出される方もおられるだろう。 あまり考え過ぎると、作品さながら夢の中でも考え込んでしまうのでご注意を。 観客の頭脳.. Weblog: 名機ALPS(アルプス)MDプリンタ racked: 2010-08-02 00:19
  • インセプション

    Excerpt: 普通に見に行きました。マトリックスに似ている気がします。レオさんが、人の頭の中に Weblog: うろうろ日記 racked: 2010-08-05 00:02
  • 映画を観るなら インセプション

    Excerpt: 突拍子も無い理論をネタにして無理矢理映像化してみたような内容だった。何度も何度も「ありえねー」と思ってしょうがなかったけれど発想がユニークで引き込まれてしまう不思議な映画でした。もっとアクション性の強.. Weblog: 映画を観るなら racked: 2010-12-30 00:01