ちょっと休もin青い池(美瑛/北海道)

今朝は4時半起き。
美瑛で朝日を見よう!って。
結局残念ながら、写真になるような朝日は見ることができず、無念。
でも、ぽっ、っと来て、最高の朝日が見ることができる、あるいは撮ることができるほど、世の中甘くありまへん。

いずれにしても、今日の美瑛は全般的に天気が悪く、特に「絵」になるものはなかったので、では、旭山動物園に行こう!って。
ありがたいことに、旭山動物園、もう、何回も行っているので、全然ハングリーに「あれ見よ」「これ見よ」って思わなくなった。
今回は、白熊さんのもぐもぐタイムを狙おう!と、みーんなが並んでいるペンギンパレードをガンムシで、白熊館へ直行。もぐもぐタイムの30分前だからね、さすがにガラスのまん前を陣取り、待った甲斐あって、白熊さんのもぐもぐが見ることが出来ました。満足!

その後、ネットで調べた人気ラーメン店の「蜂屋」でランチを取り、美瑛に再び戻り“青い池”に行きました。
その名も“青い池”。
その美しさをみんなに知って欲しいけど、大勢の人に押しかけられたらその神秘さを失ってしまいそうで、怖くて悲しい。なので、あまり詳しくは説明しませんが、この雪深の時はどうなんているんだろう?と思って行ってみました。
天気のせいか、凍っているせいか、冬のせいか、よくわからないけど、“青い池”は青ではなかったけど、いいんだ。
別の顔を見ることが出来たのも、満足。

先陣のお兄さん二人がいたお陰で、獣道が切り開かれて行くことが出来ました。
それでもゆるゆるの雪の中を、ずぼっ、とこけつつ、“青い池”に到達。
そんなわけで、カーミット1,2,3の「ちょっと休もin青い池」
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • すっかり観光地化、の「青い池」と、おまけで「白ひげの滝」 @白金温泉

    Excerpt: 3、4年前くらいに初めて行った時は、駐車場もないところに車を止め、道なき道を木々をかきわけ進み、そしてみつけることが出来た「青い池」も、いよいよ観光地に。(2011年冬の様子 & 2010年冬の様子).. Weblog: Winner_blog racked: 2012-07-28 06:58
  • 旭山動物園に行った数、自慢できる!

    Excerpt: …だからと言って、何回行ったかは、数えなーい。 でも、たぶん、一般ジョシとして、東京在住OLとして、動物愛護協会にはいってない一市民として…。 うん、行っている方だと思う。 Weblog: Winner_blog racked: 2013-10-20 10:12
  • 都心大雪25センチ By 読売新聞一面

    Excerpt: 最初、13年ぶりの大雪、って言ってた。 13年前の大雪って、何してた~? Weblog: Winner_blog racked: 2014-02-11 01:20
  • 美瑛ぐるり Vol.2 - 嵐の木(?)・青い池・四季彩の丘

    Excerpt: 美瑛の景色は、どの季節に行っても、その日が曇りでも、雨でも、いつでも、気持ちよくなる。 とはいえ、いかにせん、何回も行き過ぎて、ちょっと飽きた。(ほんとに贅沢なつぶやきだ…) Weblog: Winner_blog racked: 2014-09-10 02:32