Winner_blog

アクセスカウンタ

zoom RSS お昼前ですでに満席の人気中華は意外にチェーン店 (お店 「浜木綿」)

<<   作成日時 : 2018/07/05 01:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ずーいぶん前に行った中華屋さんにランチに出かける。
到着は11時半過ぎ。

なんと、混んでる。
ウエイティングリストに名前を書いて待つ。
それほど長く待たなかったけれど、結構大きな店内は、混んでる。
週末の11時台に、人々は中華を食べる、のね。

3名に、8人は座れるのではないかと思われる円卓に案内された。
どう座ったら良いのか迷う。

メニューたくさん。
悩む〜。

現在台湾フェア中。
画像
飛行機に乗らずに行こう、台湾、ナノダ。
メニューがガイドブックみたいだ。

台湾のご当地ランチセットにしようかな。
魯肉飯はどんなもんだ?
とチチに聞かれ、ちょっと甘めのお肉だと思う…と自信なげに応える。
甘いのかぁ…と、ご飯に甘いものが乗るのをお嫌いな世代のチチの顔が曇る。

なのに、結局、魯肉飯のご当地ランチセットにする、と。
どうにも気になるらしい。

同じものではつまらないので、わたしはベタに普通のランチセット。
選べる麺と、ミニ餃子のセット。
麺は迷うことなく、名物担々麺。
画像
想像通り。
担々麺のわりに辛味も味も薄め。
全体的にさらり。
どうせさらりならば、ということで、途中で酸味を付けるために、酢を投入。
もやしも多いので、うーん、好みの担々麺ではない、かな。
小菜?としてついて来た、揚げ物のなんかがなんだかわからなかったけど、おいしかった。

チチが頼んだ魯肉飯の台湾ご当地ランチセット。
画像
美味しそうやないか。
台湾で一番おいしい魯肉飯(ルーローハン)、冬瓜スープ、小籠包2つ。
写真に写ってないけれど、あとから来た空心菜の炒め物。
見た目が合格。

お肉は、思っていた通り少し甘め。
チチがおいしいと思っているのかそうじゃないのかイマイチよくわからないけれど、お得セットには満足の様子。

次は小籠包狙いでやってこよー!

*********************
浜木綿
www.hamayuu.co.jp/index.php
中華なのに、「はまゆう」(はまもめん、ではない)。ここでしかみたことないお店。なんだか不思議なお店、と前回行った時にも思ったんだけど、なんと愛知を中心としたチェーン店だった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お昼前ですでに満席の人気中華は意外にチェーン店 (お店 「浜木綿」) Winner_blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる