Winner_blog

アクセスカウンタ

zoom RSS もこみちセンセに教えてもらうシーフードレモンスープ、とキャベツグラタン、半額ステーキ

<<   作成日時 : 2017/11/11 00:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

最近の朝のルーティン。

7:25 アラーム、テレビのリモコンで103(BSプレミアム)を押して、「花子とアン」
7:30 …からの「わろてんか」、桃李くん観たさにベッドから起きて、テレビの前に正座 (正座は少し言い過ぎ)
7:45 テレ朝で芸能ニュース
7:52(くらい) 日テレで枡さんの「マーメイド♪」、のあとのMOCO'S キッチン

そう。
そのMOCO'Sキッチンで、毎朝、なんだこれ?的な料理を、心でいろいろケチつけながら、うらやましがりながら、見てる。

なんだこれ、は聞いたことのない具材だったり、出来上がりのカロリー高だったり。

が、その日はめずらしく、ごくごく普通の具材と調味料で、加えてヘルシー。

もこみちの「作ってみてくださいね」に、はーい!

エビ、6尾。
もこみちはゴージャスエビだったけれど、わたしはこぶりな背わたを取ってあるの買っちゃう。
自分で背わた取る、なんてありえん、コワイ。

たら、300グラム。
1尾の重さがわからーん。
そもそも、もこみちレシピ、何人分なのかわからーん。
けど、おおよそ4人前くらい? なら4尾?
で、見たら。
ひー。
たら2尾パック、¥500、そう、4尾だったら¥1000.、良いお値段。
その横にすけとうたら。
4尾で¥500。
そっちにしちゃう。

あとは、お野菜たち。
あえて言うなら、デイル、だけ、もこみちっぽい。

それにしても、作り方、がざっくり。
さすがもこみちレシピ。

でーきた。


もう一品はめちゃ簡単キャベツグラタン。

千切りキャベツにハムと牛乳混ぜて、レンジ&トースターでチーン。
お皿がトースターに入らず、レンジで焼いたら、焼き目が弱くなった。
画像
レモンスープは、レモンの皮からなのか、ちょっと苦みが出て、それが旨みなのか、なんなのかわからなかったものの、まぁまぁ。
翌日の方が、レモンがマイルドになっておいしくなってた。

牛乳が利いてるキャベツグラタンも、なんかおもしろ味。

そうそう。
お肉はね。
画像
半額に魅力。
焼くだけだったので、ゲット。
えごまも半額だったのでゲット。

お得って大好き♪


<参考レシピ> *MOCO'Sキッチン、AJINOMOTO Parkより

もこみち流 シーフードレモンスープ
寒玉キャベツのグラタン

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

次は、ペコロス、使いまーす。
画像
えへへ、半額シール。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もこみちセンセに教えてもらうシーフードレモンスープ、とキャベツグラタン、半額ステーキ Winner_blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる