Winner_blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 立川(?)ラーメン- 醤油ラーメンは罪悪感薄め by ダイエッター (お店 「孫一」@国分寺)

<<   作成日時 : 2017/11/10 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

正確に言うと、国分寺ラーメン。
いや、駅で言うと、国立ラーメンか?

ま、いいや。
どっちでも。
わたしの生活圏内だ。

国分寺&ラーメン、で検索。
見つかったお店で、気に入ったのは駐車場があること、だった。
それと、わりと立川に近いこと。
老舗っぽくて、それなりに人気がありそうなこと。

駐車場は店舗の裏にある、と書いてあったので、お店の看板見つけたら、裏手へ。
ひとんちのお庭的な、特に整備もされていないスペースにここでいいのかしら? と不安に思いつつ止めた。
次にキョロキョロとお店を探す。
入り口どこかしらん?
表に回って、ここかー?!な、ビックリな隠れ家な店構えに驚く。
外で待つ先人、2名様。
そのあと待っていたら、続々とお客さん来て、わたしたち、ラッキー。

5分程度待って、入店。

白河中華そばがオススメのようなので、それ。
と。
ランチタイムにお得な高菜ごはん、とあるので、それもー。
画像

醤油ラーメンて、なぜか、ラーメンの中でもダイエッターが罪悪感少なく食べられるよね。
よね?

見た目通りあっさり。
画像
あっさりし過ぎて物足りない感を高菜ご飯が補ってくれる。

三日前くらいに食べた熱いものせいで、上顎が若干量ただれてるせいか、味が捕らえられない。
めちゃ、薄口? と思って、薄口リクエストしたチチのスープ飲んだら、それはもっと薄い。
違いはわかった。

昔ながらの素朴な味。

コドモたちにはカルピスや、帰りがけのキャンディサービスで、店員さんも優しい。
それもあってか、家族連れもちらほら。
ちいちゃい子が、ツルルと麺を啜ってる姿ってほほえましい。

*********************
白河中華そば 孫市
042-502-7051
ナビに住所を入れて車で行ったので、どこだったのか? は不明。
画像

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

白河ラーメン、って銘打ってるのってめずらしいなぁ、初白河ラーメンかなぁ、と思っていたら。
な、なんと!
荻窪ラーメン人気ナンバーワン(わたし調べ)の「十八番」が、白河ラーメンだって!
いや、あのラーメンと、孫市のラーメンと、同じジャンル、とは、ちょっとびっくり

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
立川(?)ラーメン- 醤油ラーメンは罪悪感薄め by ダイエッター (お店 「孫一」@国分寺) Winner_blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる