Winner_blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒトリ飲み&ヒトリ飯実行ー! (お店 「ジゲンジ」 @下井草) #ラーメン

<<   作成日時 : 2017/09/10 09:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

振り替えで、初めての教室でお勉強。
そういう“普段と違うこと”を続けて楽しみたくて、普段やらないコトやるぞー! と勝手に宣言。

普段やらないコトとは?

ヒトリ飲み?
ヒトリ飯?

どちらもハードルが高いけど、その二つを達成できるのは…。

ラーメン屋さん!
あまり詳しくない街でのラーメン屋さんは、わたしの中で過去の成功体験。(その時の模様は、こちら

井荻&ラーメンで検索。
一番に出てきたところが、食べログ4.0!(現在見たら3.8)
わたしにとって、食べログの信用度はそれほど高くないけれど、それでも、ねぇ?

とよく見たら、駅は井荻じゃないじゃん、下井草じゃん。
でも、気持ちが傾いたじゃん。
行くじゃん。

飲みまーす。
画像
シナチク、おつまみにいただいた♪

ごくごくごく。
プフェー、ウメー。

これこれ。
この感覚が楽しいー!

まぜそばにしようか、塩ラーメンにしようか悩んで、塩。
画像
シンプル。
スープにちょちょちょいとある柚子の皮が、香りと口当たりでアクセント。

おつまみとは違うシナチクも美味しいし、お肉もほろほろ。
細麺とスープも相性よく、満足ー!

6人も入ったらキツキツになりそうな小さな店舗。
外部の人が来るトレーニングのため珍しくOLのなりをした(はっ! ブルゾンちえみか!?)女子が一人で入店するには勇気必要だったけれど、ヒトリ飲み&ヒトリ飯を楽しみました。

ご馳走様でした、と席を立ったら。
来週から(?)期間限定のワンタン麺(?)始まるのでぜひ、とお声をかけてもらった。

なんだか客として認められた気がして、ちょっと嬉しい♪
るるるん、と帰宅の途。

********************
ジゲンジ
03-3394-7772
https://twitter.com/jigenji_men
下井草駅から井荻駅方面にぐんぐん歩いて、こんなところにあるのか知らん…と不安になった頃、左手側に現れる雰囲気のあるお店。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒトリ飲み&ヒトリ飯実行ー! (お店 「ジゲンジ」 @下井草) #ラーメン Winner_blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる