Winner_blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 満席でびっくり、サラダバー充実でびっくり、おいしくてびっくり! (お店 「紗灯」 @ホテル日航立川)

<<   作成日時 : 2017/05/18 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ハハ病院巡りで、有休。

9時からアノ病院、意外に早く終わったので、行けたら行こうと言っていた別のアノ病院挟んで、そこも早く終わり3番目のアノ病院行く前に、ランチ。

2番目の病院は、駅近でお店はたくさんあるけれど、駐車の関係上、どこに行くか悩むー。
デパートは、車置いた後の移動があるし、そこまでのんびりはしてられないのだ。

あ!こういう時は、ホテルだ!

去年出来た(と言うより、名前を変えてリニューアルした?)日航に行ってみよー。

前のホテルはなんて名前だったっけ?

ずいぶん前に何度か食事に行ったことあったけど、立川ではパレスホテルの方が上かな? と勝手に位置づけて、ここ何年かは存在感薄れてた。
が、新聞で、日航に生まれ変わると聞いて、へー? いまさらなんでー? と思った。
インバウンド、と、オリンピック、がキーワードらしい。
ふーん。

フロントは、以前より垢抜けた感じがする。
画像
入ってすぐのところのレストラン、入口で、レストランはこの一つだけと聞いて、さ、入ろーと思ったら、「ご予約は?」と聞かれる。

え? 予約が必要なたいそうなお店なの?
驚いた。
何名ですか? 2名です、なら…。
と、奥に案内されて、中が賑わっているのに、またまた驚く。

だって、まだ12時前…。

狭いお席になり申し訳ありません、と言うけど、全然だいじょぶ。
てか、2名席なだけで、狭くない。

ランチメニューが魅力的で、迷うわ。
パスタ3種、ただいまどんぶりフェアってことで、ローストビーフ丼や、海鮮丼や、海南風チキンライスや、うーん、うーん、悩むー。

決めた後は、サラダバーへ。
葉っぱ類、ポテサラ、豆系のサラダたち、温かいグラタンや、カポナータや、スープ、と、多種多様。
これだけで既に普段のお夕飯分になっちゃってるよ、と眺める。
画像
でも、あれば持ってきちゃうよねー、ね。

メイン来るまでに、若干満腹感を感じないでもないが、無視っ!

食べる!

そして、メイン。

じゃじゃじゃーん、と天茶丼。
画像
コマな天ぷらうまーい。
サクサクうまーい。
具材が何なのかよくわからないけど(たぶん小エビとか、小柱とか、キノコたちとか?)、良い油の衣もうまーい。

サクサク天ぷら好きなので、つい、ガッツガツ食べてしまったけれど、これは、天茶丼、途中でお茶、というか、出汁かけなくちゃ、なのよ。
画像
2つの食べ方楽しむのがまたいーんだ。(写真は、イタダケナイ…)

はぁー、お腹いっぱい。
食べ過ぎたー。

これくらいで、ふーふー言ってるようじゃ、大食い大会の新人戦にはまだ出れん…。(まだ言うか)

と、思ってたらお店の人が、きれいさっぱり食べ終わった後のお皿たちを片付けながら、「デザートお持ちしますか?」と尋ねてきた。

そ、そ、そ、それは?
自分で取ってこなくちゃいけないとはいえ、スープも、温菜も、ドリンクもついていて。
さ、さ、さ、さらに?

デザートついてるってことですかー!?

はい、とさらって答えられるので。
で、では、いただけるものはいただきましょうか…? と食べることに。
画像
わたしがあんまり驚いたので、「ミニデザートですよ」と遠慮がちに持ってくてくれた爽やかババロア(?)。
ちょうど良いスイート、ちょうど良い量。

あー、満足した。
ちょっとしたファンになりました、日航立川のレストラン。

********************
All Day Dining 紗灯 / しゃとー 
042-503-9100
https://hotelnikko-tachikawatokyo.jp/restaurant/
立川駅南口からは歩いたら10分くらいかかります。車だと立川通り沿い。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ハハの食べたクリームソースのチキンとキノコのニョッキ。
画像
こっちの方が、ホテルのランチー、って感じ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
満席でびっくり、サラダバー充実でびっくり、おいしくてびっくり! (お店 「紗灯」 @ホテル日航立川) Winner_blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる