Winner_blog

アクセスカウンタ

zoom RSS GW最終日料理 - カレースープ、アスパラと長いものカップケーキ、アンチョビポテトサラダ

<<   作成日時 : 2017/05/16 16:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

GWクッキング、に限らないけれど、いつも以上に気をつけたのは、それとなくダイエット。
連休に甘んじて、太らないように、太らないように…。
カロリーがないように、ないように…。
正しいかはわからないけれど、そのつもりで作ってた、食べてた。

でも、最終日くらいは、少しだけ、ほんの少しだけ、ガツンとくるものが食べたいなと思った。

カレー粉。

ガツン、かわからないけれど、なんとなく、カレー粉、かと。

豚挽肉、マッシュルーム&エリンギ、キャベツ&玉ねぎ。
隠し味であろうしょうゆは入れるタイミング間違ったから、隠し味でもなんでもなくなった気がするけど、最後に牛乳入れて、マイルドーに。

ひょっとしたら、ココナッツミルクだったらもっとコク出るのかな?


先日見つけたカップケーキ型。
活用しなくちゃ!

前日お野菜が揃わなかったマルエツから、大きな高級いなげやで、アスパラとミニトマトをゲットし。
おうちの野菜室で長く置かれっぱなしになっていた長いもを使って。
ピザ用チーズは余ってるしね。
生クリームは使わず、残っている豆乳を使うの。

あとは、ピー! で出来上がり。


もう一品は、またまたポテトサラダ。

じゃがいもは、レンジでピ! と、皮ごと茹でるのと、どっちがお勧めなんだろう。
レシピに忠実に、今回は茹でちゃう。

今回のじゃが、種類のせいか、なかなか柔らかくならず、全体が柔らかくなる前に溶け始めた!
あわわ。
ぐつぐつお湯から救済。
皮むけるのはいいんだけど、じゃがの部分も持ってっちゃう。
一回り小さくなっちゃう。
もうー、どしたらええねん。

アンチョビソースは、市販の残っているものを使い、マヨ極少で、なんだかバタバタながら出来上がり。
画像
カレースープは、マイルド味になったので、辛さあまりなく、辛いモノ苦手ハハも満足。

キッシュはちょっとしょっぱいかな、と思ったけれど、しょっぱいもの苦手なチチは何も言わなかったので合格なんだろう。

ポテサラは、マヨケチりすぎで、こふきいもみたいになってる…。
へへへ。


<参考レシピ> *AJINOMOTO Park、Asahiスバうま!おつまみレシピ

カレークリームスープ
アスパラと長いものカップキッシュ
アンチョビポテトサラダ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW最終日料理 - カレースープ、アスパラと長いものカップケーキ、アンチョビポテトサラダ Winner_blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる