アクセスカウンタ

<<  2017年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
しっとりオトナ和食でおいしいもの続々登場 (お店 「喜の間」 @新橋)
しっとりオトナ和食でおいしいもの続々登場 (お店 「喜の間」 @新橋) MWさんに、ここ行ってみたーい、と言ったら、二つ返事でオッケーが返ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/30 14:45
肉にくニク! と、ワインわいん葡萄酒 (お店 「勘之丞」 @新宿御苑)
肉にくニク! と、ワインわいん葡萄酒 (お店 「勘之丞」 @新宿御苑) YKちゃんとOSNちゃんと、ひさびさのオリジナルメンバー会。 なんのオリジナルかは不明。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/29 22:22
あまりものと、もらいものとで、ズッキーニのチーズ焼き、さけとしいたけの炒め物、ギョーザのスープ
あまりものと、もらいものとで、ズッキーニのチーズ焼き、さけとしいたけの炒め物、ギョーザのスープ チチ不在日につき、いつも以上に手抜き料理。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/28 00:16
17年1月九州旅行E 頑張ってる熊本をあとにして、福岡大宰府天満宮
17年1月九州旅行E 頑張ってる熊本をあとにして、福岡大宰府天満宮 熊本城ぐるり、で、ちょっとしんみりしたあと、お隣の桜の馬場城彩苑。 武将たちが、なんかやってた。イケメン、かどうかはおいておいて、頑張ってる、お客さんもいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/27 07:07
マフィン型みっけ♪ で、メキシカンマフィン、ズボラポテトサラダ、たらとチンゲン菜スープ煮
マフィン型みっけ♪ で、メキシカンマフィン、ズボラポテトサラダ、たらとチンゲン菜スープ煮 どこかにあるはず、となにげに気にかけていたマフィン型が見つかったので、これで何か作ろー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/26 10:34
事件、事件、珍しく、3連チャンNAD!! 仕事もお勉強も飲むのも頑張った! (10K=7分の4)
事件、事件、珍しく、3連チャンNAD!! 仕事もお勉強も飲むのも頑張った! (10K=7分の4) 4月17日。5119歩。勤務&NLT。9-22。5時くらいに目が覚めて、うだうだ。そのせいか? 朝、めずらしくおなかイタイタ、おうち出るのが遅くなっちゃった。バスにはうまい具合に乗れて、電車も順調、と思っていたら、あと2駅というところで、のろのろ。10分遅れになっちゃった。仕事は、全体的にいろんなものに追われていて、FCLもミーティングルーム取って、仕事しながら、ゴクリ、と食べる。21時過ぎた頃に、力尽きたものの、翌日、翌々日はお勉強で早く帰りたいから、がんばった。外は大雨。セブンでお夕飯ゲット... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/25 01:01
17年1月九州旅行D 熊本城ぐるり、石垣の崩れた石の寂しさ
17年1月九州旅行D 熊本城ぐるり、石垣の崩れた石の寂しさ 市内にどどーんと、お城。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/24 08:08
17年1月九州旅行C 天草をあとにして、熊本市内へ (お店 「紅蘭亭」 )
17年1月九州旅行C 天草をあとにして、熊本市内へ (お店 「紅蘭亭」 ) 天草四郎さんに見送られて(?)、天草をあとにした。 目指すは、熊本城。 熊本応援旅行、だから。 熊本城は、外せない。(って、前日どころか、当日に決めたぐらいなんだけど…) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/23 10:26
イースター♪イースター♪と歌われて、卵料理尽くし - ケークサレ・オムレツサラダ・クラムチャウダー
イースター♪イースター♪と歌われて、卵料理尽くし - ケークサレ・オムレツサラダ・クラムチャウダー 街が、次のクリスマス、次のハロウィン、次の恵方巻き、よろしく、イースターを商売に結びつけてる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/22 02:26
17年1月九州旅行B しずかーな大海原ビューのお宿 「小松屋 渚館」
17年1月九州旅行B しずかーな大海原ビューのお宿 「小松屋 渚館」 お泊り選ぶのに、仕事関連だったり、会社の福利厚生だったり、個人的に持っているメンバーシップの割引だったり、お得を探す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/21 02:43
17年1月九州旅行A 突然だけど、熊本応援旅行!と銘打って、天草で橋工事見学
17年1月九州旅行A 突然だけど、熊本応援旅行!と銘打って、天草で橋工事見学 1月の九州旅行のあとに、ディズニーお泊り、軽井沢スキー、沖縄…と、旅行続きで、九州旅行日記が後回しになっちゃった。(@はこちら) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/20 00:22
アボガドコロッケ、帆立とトマトのバジルスープ、なんとなくお洒落料理
アボガドコロッケ、帆立とトマトのバジルスープ、なんとなくお洒落料理 仕事が終わらなくて、0時まで。 …の、手前に力尽きて、週末何つくろ? と、ネットサーフィン。 どうして、ここにたどりついたのは記憶なし。 だって、アタマおかしくなってる時だから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/19 00:06
悪夢、ちょっとよい夢見て、悪夢…、レッツゴージャイアーンツ、レッツゴージャイアンツー!
悪夢、ちょっとよい夢見て、悪夢…、レッツゴージャイアーンツ、レッツゴージャイアンツー! 去年の、広島戦を観に行って負けたときの悔しさが、まだ忘れられない。 どう、帰ってきたかは覚えてないのに、負けた悔しさは覚えてる。(その時の模様は、こちら) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/18 00:19
惰性の仕事? 進まないダイエット? うーん、うーん、のほっぴん記録 (10K=7分の1、NAD=1)
惰性の仕事? 進まないダイエット? うーん、うーん、のほっぴん記録 (10K=7分の1、NAD=1) 4月10日。8905歩。勤務。9-20。なにしてたっけ? いや、仕事、仕事してたよ。で、夜、はい、飲み行くー。早めのスタートだったため、白ワイン、赤ワイン、2本空けちゃった。帰ってきてから、アパートで缶サワーみたいなの、飲んでた。は! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/17 20:49
2017年 ドライブお花見、〆は丸亀製麺
2017年 ドライブお花見、〆は丸亀製麺 ピクニックシートとお弁当を持ってのお花見は行かない。 でも、車でぐるりと、自分のお気に入りスポットは毎年行くようにしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/16 00:18
予定が重なった日の料理は、シャキシャキ水菜と豚肉のお鍋&たことミニトマトのオーブン焼き
予定が重なった日の料理は、シャキシャキ水菜と豚肉のお鍋&たことミニトマトのオーブン焼き 午前中、お花見。 外ランチと、お買い物挟んで。 午後、お友達のお見舞い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/15 11:02
とり吉、もつ吉、本店、分店、はてなはてな (お店 「もつ吉 分店」 @荻窪)
とり吉、もつ吉、本店、分店、はてなはてな (お店 「もつ吉 分店」 @荻窪) 久々にMWさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/14 06:48
正しい午後休は、美容院+都内お散歩+ゴージャスディナー@スガラボ
正しい午後休は、美容院+都内お散歩+ゴージャスディナー@スガラボ 夜のビッグイベントに備えて午後休。 「夜」と思っていると、せっかくの午後休もズルズル働くことになっちゃって、なんか、あれれ? と思うことも多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/13 01:22
奇跡のティラミス? ティラミスヒーロー
奇跡のティラミス? ティラミスヒーロー シンガポールからやってきた、奇跡のティラミス? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/12 00:30
忙しければ、食べる、忙しくなくても、飲む、のほっぴん記録(10K=7分の3、NAD=それなに?)
忙しければ、食べる、忙しくなくても、飲む、のほっぴん記録(10K=7分の3、NAD=それなに?) 4月3日。11000歩。勤務。9-19:30。新社会人誕生の日? 電車遅れたらイヤだなー、と、チーム編成も変わったので早く行こう。“事件”も起きてるしね。ランチにちょっと足を延ばしてお蕎麦屋さん。さくらなんちゃら蕎麦と言って、お塩だけで食べる蕎麦。通だ。嫌いじゃないぞ。夜は、ビッグディナーの後、SWT。ほとんど記憶がない。でも、翌日聞いたら「ちゃんとしているように見えた」だそうな。ほんとかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/11 13:50
かーんたん、と思ったら、あめ色玉ねぎにてこずる… - 鶏のハーブオーブン焼き・キノコソテー
かーんたん、と思ったら、あめ色玉ねぎにてこずる… - 鶏のハーブオーブン焼き・キノコソテー 鶏ももと、じゃがいもと、玉ねぎと、トマトを耐熱皿に入れて、焼くだけ。 トマトの赤が映えて、美味しそうで簡単。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/10 08:34
アタマおかしくなって夜中のラーメン&餃子、それに瓶ビール2本、でたぷんたぷん
アタマおかしくなって夜中のラーメン&餃子、それに瓶ビール2本、でたぷんたぷん 仕事が多いのか。 仕事が遅いのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/09 09:26
再びマイコンシェルジェ、紹介のお店で飲み過ぎる (お店 「ランプ」 @新高円寺)
再びマイコンシェルジェ、紹介のお店で飲み過ぎる (お店 「ランプ」 @新高円寺) マイコンシェルジェへのお題は、高円寺から中野辺り、の、ビストロかバルみたいなところ。 3店舗紹介してもらって、「お!」となったお店。 新高円寺。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/08 11:49
結果、手抜き料理が好評とは、とほほ - ハムの三色炒め&ハムとチーズのマッシュルーム焼き
結果、手抜き料理が好評とは、とほほ - ハムの三色炒め&ハムとチーズのマッシュルーム焼き チチのいない週末。 手抜きの料理。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/07 00:27
仕事運と金銭運と健康運がどうにかなり始めたか、ほっぴん記録(10K=11分の5、NAD=0)
仕事運と金銭運と健康運がどうにかなり始めたか、ほっぴん記録(10K=11分の5、NAD=0) 3月23日。4309歩。勤務。9-0。4連休のあとの会社。早めにFCLして、さくさくっとメールを片付けて…が目論見だったんだけど。夜お勉強の予約もいれていたのだけれど、無謀だったことを19時頃知る。今季最後の回だったんだけどなー。無念。でも、翌日用事があるから、ここで全部片付けよう! とがんばった。がんばったあとに、0時半からのパーティ参加。もちろん、タクシー帰宅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/06 00:07
新装開店? 新装…やいかに (お店 「米・肴・旬菜 八」 @荻窪)
新装開店? 新装…やいかに (お店 「米・肴・旬菜 八」 @荻窪) 幾度となくお世話になっていた居酒屋さんが、「移転」という名でいなくなって久しい。 意外と早く次のお店がオープンになってたような気がするけれど、じゃぁ、行ってみようってならなかった。 新しもの好きなのに、なんでだろ? わかんなーい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/05 22:49
沖縄日記J 最後のお買い物と、大東まつり寿司、でまた来まーす & まとめ
沖縄日記J 最後のお買い物と、大東まつり寿司、でまた来まーす & まとめ ホテルをあとにしたら、帰るだけ。 下の道で、イオンモールを探しながら=会社配りのお土産探しをしながら、帰途。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/04 21:26
健診結果により、魚介のトマトスープ&きのこ・キノコ・茸
健診結果により、魚介のトマトスープ&きのこ・キノコ・茸 健康診断結果が届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/03 07:59
沖縄日記I ジ・アッタテラス再び、タラソテラピーとラウンジを堪能
沖縄日記I ジ・アッタテラス再び、タラソテラピーとラウンジを堪能 二度目の「ジ・アッタテラス クラブタワーズ」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2017/04/02 11:07
沖縄日記H オスプレイいないけど道の駅かでな&おんなの駅でカレーパン
沖縄日記H オスプレイいないけど道の駅かでな&おんなの駅でカレーパン 国際通り近くの金壺食堂をあとにして、一路、次のホテルへ。 南に行くのに、たいてい高速道路を使うのだけれど、行っちゃうにはちょっと早い。 下の道路でのーんびりと行くことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/04/01 14:10

<<  2017年4月のブログ記事  >> 

トップへ

Winner_blog 2017年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる