Winner_blog

アクセスカウンタ

zoom RSS しっとりオトナ和食でおいしいもの続々登場 (お店 「喜の間」 @新橋)

<<   作成日時 : 2017/04/30 14:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

MWさんに、ここ行ってみたーい、と言ったら、二つ返事でオッケーが返ってきた。

今回も。
お店選ぶヒト=わたし。
連れて行くヒト=SSYん。
食べるヒト=MWさん。

MW、働け。
うそー。
食べに行きたい、と言って、すぐにオーケーくれる大切なゆーじん♪

モルツマスターズドリームで乾杯。
画像
座付と言って最初の一品の「鱸磯辺和え」。
鱸のことはまったく忘れちゃったけれど、クレソンと長葱の新鮮さが美味!
奥にちんまりとあるのは「養老豆腐」。
塩辛風の烏賊と数の子が、上品なお正月を迎えるみたいな気持ちになる。

期せずして河豚!
画像
その名も「名残河豚汁」と、河豚刺し。
うれしー。
焼酎飲んじゃう。
画像
「伊佐木酒塩焼き」。
器もお味の内。
画像
「天然山菜お浸し」。
見た目、なんてことない緑のお浸しなのだけど、実はこれが今回のわたしの“絶品”。
クセのある山菜が、口の中にふわーと香りと苦み広がって、おいしー。

これが食べられて、パクチーが苦手なんかありえん。
でも、ありえるんだな、これが。

日本人なのね、わたし。
画像
この「馬鈴薯まんじゅう」は、中になんと牛たん入っていて、おいしかったなー。
画像
「蕨おこわ」。
一口サイズ、ってのもこのコースの〆に爽やか。
画像
なんかオトナなお食事タイムでしたー。

*********************
美味佳肴 喜の間 / よろこびのま
03-6228-5533
新橋駅から5分くらい? 銀座のママや黒服がいそうな場所柄。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
しっとりオトナ和食でおいしいもの続々登場 (お店 「喜の間」 @新橋) Winner_blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる